※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみほ
子育て・グッズ

授乳中にうんちが漏れることが増えています。6キロの赤ちゃんで、ムーニーテープタイプのSサイズを使用中です。おむつのサイズ変更が必要でしょうか?

最近よく授乳途中にうんちをして、背中から漏れることが増えました。普通に寝ている時は漏れないのですが、おむつのサイズ変更とかした方がいいんでしょうか?ちなみに体重6キロちょっとで、今使っているのがムーニーテープタイプのSサイズです😞

コメント

ぱーら

抱っこしてる時にズレちゃって漏れてるのかもしれませんね😖💦
もし漏れがひどいならサイズアップよりパンツタイプに日中だけしてみてはどうでしょう?

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

途中でしちゃうんで、そうかもしれないです😞
    パンツタイプまだまだだと思ってましたが、検討してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月6日
いちまま

うちも6キロですけどパンパースSのテープで漏れたことないですよー!

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

パンパース、新生児まで使っていたんですが、Sサイズからムーニーに変えたんです!
    戻すことも検討してみたいと思います!
    ありがとうございました😄

• 5月6日
🐤

一度、ムーニーパンツSに変えてみるのもいいかもしれませんね😊
パンパースでダダ漏れしてたのが
ムーニーパンツに変えて一度も漏れていませんよ✨

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

パンツタイプまだまだと思って使ったことないので、検討してみたいと思います😄
    ありがとうございました!

• 5月6日
Maiky

寝返りしようとしたり、赤ちゃんがよく動くようになると、体をひねる動きの時などにテープタイプだと隙間ができたり、よれたりするから漏れやすくなると思います。
パンツタイプ試してみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

もともと動きが激しい子なので、隙間ができてるかもしれないです😵
    パンツタイプまだと思ってましたが、検討してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月6日