※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18日に戌の日に母と行く予定。腹帯がわからず、パンツタイプがいいか悩んでいる。お祓いはしてもらえるか、箱から出さずに持っていく方法も知りたい。

今月の18日に戌の日に行く予定です。
実母と行くのですが、母は戌の日をやったことがなく
腹帯もどういうやつがいいのかが全くわからない状態です😅

パンツタイプの腹帯がいいんじゃないかと思ってるんですが、パンツタイプでもお祓い?してくれるのでしょうか?

それと、箱から開けずになにか紙袋とかに入れて持っていくのがいいのでしょうか?

無知ですみません🙇🏻‍♀️
どなたか教えてください😭🙏

コメント

はち

場所場所でやり方違うので、やって貰うところに問い合わせてみては、どうですか??
私のしてもらったところは、腹帯持ってこなくていいとの事でした。

• ママリ

ママリ

そうですね、問い合わせてみます!
    腹帯持ってこなくてもいいのなら、すぐに買わなくていいので1度確認してみますね!
    ありがとうございます😌

• 5月6日
ママリ

どんなタイプでも大丈夫ですよ!
箱から出して、紙袋などに入れてる人が多かったです♥

私は本日、大安戌の日でしたので行ってきたところです!

• ママリ

ママリ

箱から出して、紙袋に入れてる人が多かったんですね!
    参考になります、ありがとうございます☺️

大安戌の日に行けて羨ましいです😚
    私ももう少し早かったら、今日でしたが残念ながら大安戌の日には出来ませんでした😹

• 5月6日
あーちゃん

今日安産祈願に行ってきました!

パンツタイプの腹帯を持って行ったところ膝の上においておけば妊婦さん自身と一緒にお祓いができると言われました!

もし不安でしたら行く神社に問い合わせしてみてもいいと思いますよ!

紙袋などには入れずそのまま持ってました!

• ママリ

ママリ

大安戌の日に、行かれたんですね☺️
    羨ましいです☺️

そうなんですね!とても参考になりました!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 5月6日
珠菜

腹帯はサラシを持っていきました。
箱から開けずにお祓いをしてもらいました。

巻いてお祓いのところもあるみたいなので、電話して聞いてみてもいいと思います

• ママリ

ママリ

箱から開けずにお祓いしてもらったんですね!

お祓い場所によって違うところもあるみたいなので、確認してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 5月6日
ここな

私は立ち仕事だったのでガードルタイプの腹帯にマジックバンドの腹帯をつけていました。
ただこれから夏場なので2枚つけるのは暑くて皮膚トラブルがおこるかもしれません。
とりあえずご祈祷用に1枚買って、状態に応じて追加で買うでいいとおもいます。

ご祈祷してもらった神社は腹帯を神社で準備してくれるとこでした。
パンツ式でもご祈祷してくれるとおもいますが、場所によっては箱から出してハンコ?を押したりもあるようなので1度神社に確認したほうがいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

私も立ち仕事なので、きちんとしたのがいいと思ったのですが
    夏になるので暑くて耐えられないだろうと思い
    パンツタイプのがいいのかなと思ってます😹

ハンコを押すと、パンツタイプだと押せるのかわからないので
    1度確認した方がいいですね🙌🏼

• 5月6日
こちゃまぁ君

どんなタイプでもお願いすればやってくれると思いますよ😊箱から出さないでそのまま渡せば大丈夫です👍🏻安産祈願が有名な神社やお寺では安産セットみたいな感じで腹帯、護摩札、御守りなどがセットになって販売されてるところもありますので事前に行かれる神社やお寺を調べておくと良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• ママリ

ママリ

とりあえず箱から出さずに持って行って、出してと言われたら出すようにしようとおもいます!

ネットでセットがあるのか検索してみようと思います!🌟

• 5月6日
にゃーち

上の子の時行った所は
どのタイプの腹帯でも大丈夫でしたよ!
受付でお金払うのと同時に
ハンコ?みたいなの押してくれる
みたいだったので
出しやすいように箱から出して
行きました✨
場所によって違うかもなので
直接神社へ確認したほうが確実です😊

• ママリ

ママリ

ハンコ押してくれるところもあるようですね🙌🏼
    場所によって違うのですね😅

1度確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月6日
あゆっぺ

私はただお参りしただけです😄腹帯はその後買いに行きました。適当過ぎますかね😅
お祓いとかしてもらうなら、やってもらうところに聞いた方がいいと思いますよ。場所によって色々やり方も違うらしいので。

• ママリ

ママリ

母もお参りしただけといってるので😅
    1度確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日