※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
妊娠・出産

切迫入院中の女性が、子供と離れて悩んでいます。旦那とのコミュニケーションも難しく、切迫入院経験者の気持ちの切り替え方を知りたいと相談しています。

吐かせてください(;_;)長いですが切迫入院経験者さんアドバイス下さい

切迫入院中です 上の子と離れたことなんてほとんどなく、また預けたこともほぼなく今まできました
上の子が大きくなるにつれお世話が大変なこともありましたが
それでも毎日返ってくる笑顔に幸せを感じながら過ごしてました。

ところが突然の入院でお家にも帰れず息子とももちろん離ればなれ…今はパパや実母中心に面倒をみてもらっています
息子はその生活に慣れたようだし私のことをママと認識はしているようですが離れても泣かなくなりました
抱っこもできないので抱っこもそこまでせがまなくなりました 他の人に抱っこされるのを見てるのも今はなんだか辛いというか寂しいというか…(u_u)

息子とほとんど2人での生活がいまでは嘘のようです
そのかわり淋しさでぽっかり心に空いた大きな穴

クヨクヨしてたら旦那に いまは行動としてできることなんてひとつもないんやからさ…って呆れた顔して言われました

分かっとるわ でもそれを受け入れるのが一番今は難しいねん‼︎
って心の中で思いました😥
ほんとはこんなとき旦那にはもっとじぶんに寄り添ってほしいし抱きしめてほしい なのにもう疲れてるし勘弁っていわんばかりのあの顔… 険悪なムードで面会も終わりました

旦那の言うことはもちろん正論ですし
お腹の子もいまは私しか守ってやれないのもわかってます ただ上の子もお腹の子とおなじくらいだいじなんですよね

こんなとき切迫入院経験者さんどのように気持ちを切り替えていきましたか?旦那に伝わるように話したいけど口下手で伝わりません ハァー入院ってこんなに苦しいんですね😢💨

コメント

あいす♥

同じですねー!
私も息子がいて32wで入院中です。

今ちょうど心折れててママリ見てました~(TT)

みんな普通のマタニティライフ遅れるのが羨ましくて僻んだり、息子に会えないさみしさとか辛さとかでもう訳わかんなくなってます(´•ω•̥`)

私も預けたりあんまりしなかったのでこんなに離れるのは初めてです😭😭

上の子の時も切迫早産で入院してましたが、やっぱりもう一人いるとなると全然違います😱😱

すみません、なんか答えになってなくて(TT)

今はまだ出てこないでね~と祈りながら安静にするしかないですよね。。

いつかあの時本当に大変だったなぁー!
と笑える日が来ると信じてます!!!!😵

  • くぅま

    くぅま

    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    心折れますよね…
    訳わかんなくなりますよね…
    めっちゃわかりますーー😱💦

    そうですよね,いつかこんな時もあったわって笑える日が来ますよね またママママ言ってくれます…よね⁈^_^💨

    あいす❤️さんは退院のメドは立っておられますか❓

    • 5月6日
  • あいす♥

    あいす♥

    今旦那と息子帰りましたが、バイバイの時息子が我慢してるけど笑ってバイバイ~って言ってるのが伝わってもう今日は本当ダメです😭😭
    入院1週間目にしてもう挫けそうです😢

    多分正期産に入る6/10までだと思います💦
    長男が37wで点滴とったその日に産まれたので😭😭
    点滴してるのに赤ちゃん下がってきてて頚管長も短くなってるので1時退院もなくなりました😵

    • 5月6日
  • くぅま

    くぅま

    我慢しながらのバイバイ…息子さん頑張っておられるんですね💨大丈夫じゃないですよね(;_;)挫けそうですよね😢わたしももう挫けて毎日めそめそ,ダメダメです😲
    いまはお腹の赤ちゃんをって言われても
    お腹の赤ちゃんも上の子も同じように大事ですもんね だってママやし😢

    点滴の効果がどうかどうか表れてくれますように…😣🍀

    • 5月6日
M☆K

私も急に入院になりました!
最初の1週間は
娘も泣くし、息子も寝付けず
旦那もイライラ…お疲れでしたが
今は逆に子供たちなりに理解して
上手に旦那や母に甘えてる感じで
私も安心して入院できてます😊
入院した当初は私がいなくて大丈夫か、心配で心配で退院したい一心で
ものすごくストレスでした。

子供たちにとって
ママはやはり唯一無二の存在なので
会いに来た時はぎゅーってして
ママと呼んでくれるだけで
私も安心できてる感じです。
きっと赤ちゃん産まれてから
今の時期があるからこそ
そこまで赤ちゃん返りもせず
過ごせるかな?と前向きに考えてます!

ママは1人だけですよ
息子さんが気持ちの面で成長してると思ってお任せしましょう✨

  • くぅま

    くぅま

    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ほんと入院ってストレスです 退院したいです😰いましても上の子のお世話できひんってわかってるんですけど…

    ママは1人だけ そうですよね お腹の子にとっても😢
    またお腹の子産んで退院したら入院してたぶんのママを取り返せばいいですよね

    M☆Kさんは退院のメドは立っておられますか❓

    • 5月6日
  • M☆K

    M☆K

    最初の方なんて
    ずっと退院できませんか?って
    言ってました笑
    でも大量出血にくわえ、
    経産婦で子宮口開いてるし
    張りも収まらずなので無理でした😭

    ちゃんと会ったら
    ママーって来てくれるので😊
    ママしかやだって言い続けて
    お世話してくれる人に子供が
    愛想尽かされるよりいいかなって

    私は30週からの入院で
    やっと34週です!
    36週までなのであと2週間‼︎✨
    やっと終わりが見えてきた感じです♡

    • 5月6日
  • くぅま

    くぅま

    大量出血されてたんですか!赤ちゃん無事で良かったです😊
    30週からやったんですか
    でものこり2週間✨もうすぐ4歳の上のお子さんもう退院の日待ち遠しくされてるんでしょうね^_^

    もう一つ聞いてもいいですか?
    点滴はつながれてますか?繋がれてるとシャワーもできずベッドでの安静だとおもうのですが
    ムダ毛生えますよね💨💨…いま恥かしいほどムダ毛生えてるんですけど毛の処理ってどうされてましたか😅💦❓

    • 5月6日
  • M☆K

    M☆K

    先生はおしるしみたいなものって言ってたんですけど、本当焦りました😱
    やっとここまでです✨
    くぅまさんも頑張ってください😊

    私もう放置ですよ😂
    個室だし、家族しか来ないので笑
    シャワー禁止、シャンプー週1で
    もう色々諦めてます(´・ω・`)
    そろそろ顔の産毛剃って
    まゆ毛くらい切ろうかな〜と
    思ってるくらいです🤣

    • 5月6日
  • くぅま

    くぅま

    おしるし…にしては量が多すぎますよね汗(^◇^;)

    個室ですかぁ😄
    わたしトイレまでしか歩くの❌で 絶対安静 大部屋で…毛の処理なんて自分でしてたの見つかったら怒られそうで汗😓

    ありがとうございます
    M☆Kさんの前向きさに少し気が晴れました☺️

    • 5月6日
  • M☆K

    M☆K

    破水と混ざってたのかな?
    とも思いますが
    すぐ収まったのでわからずです😅

    トイレもダメなんですね(´・ω・`)
    もう処理は退院までの
    我慢です(´ω`)
    女としてのプライドも
    看護師さんからしたら
    何も気にしてないみたいなので笑

    少し明るくなってよかったです♡
    私も今日10日ぶりくらいに
    子供たちに会えて
    ぎゅーってしておきました😊
    元気な赤ちゃん産まれるように
    頑張りましょうね✨
    産まれたら1人の時間なんてないし
    少しでもポジティブにです👍💓

    • 5月6日
  • くぅま

    くぅま

    女としてのプライド捨て切れたらいいんですが…ボーボーです笑😅💨

    10日ぶりくらいに❤️お子さんもなお嬉しかったでしょうね✨

    はい,お互い元気な赤ちゃん産んでまた笑って過ごせますよーに^ ^❤️️

    • 5月7日