※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が同じものしか食べず、栄養が心配。保育園未経験。この状況は普通でしょうか?

1歳11ヶ月の娘がいますが、いまだに同じものしか食べてくれません💦

いろんな種類のを出して、大人と同じのをあげてますが、手を出さず、むしろ拒否…

私としては料理が簡単にすんでありがたいですが、栄養面が気になって…

保育園には行ってないのですが、そんなものでしょうか😅

コメント

4人のママ

2歳の娘ですが、うちもそうです。
困りますよねー

そのうち食べるようになるかな?って思いますが。

♡ぴこ♡

私も1歳9ヶ月の女の子がいますが同じです(;;)イヤイヤ期もあるのだろうと思って、食べるまでほっておくことにしてます><機嫌も悪くなりますが、お腹が空いたらパクパク食べるし、根気よくするしかないと割り切ってます(;;)

ちかぼ

うちも食べません。特に野菜。色んな種類を出しますが食べないのでガックリきます。食べたときは大げさに褒めてあげますが次に同じものを出したら食べなかったり。そのうち食べるだろうと思って諦めています。

うちもそんな感じですー😂
1歳になったばかりの時の方が何でも食べてくれてましたね😅

無理にあげても食べませんし、そのうち食べるかなーと思って特に気にしてません😂💦

うちも野菜食べなくて、ふりかけごはんと唐揚げ、ポテトばかり😫
いつかは食べるようになるだろうと、野菜入りのベビーダノンや野菜入りさつま揚げ食べさせて、野菜食べたことにしています😆