※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

前置胎盤で胎動を感じる位置に違いはありますか?不安ですが、子宮が大きくなると胎盤も上がる可能性があります。




前回の検診時に前置胎盤だと診断されました😫

その前から胎動は感じてはいたのですが
結構下の方で感じるような気がします。。。
(膀胱あたりで動いてる感じです)
これは胎盤が子宮口近くにあるからでしょうか?


これから子宮が大きくなるにつれて、
赤ちゃんが大きくなるにつれて、
胎盤も上がっていく可能性はあるとは
言われたもののかなり不安です( ´・_・` )

前置胎盤と言われた方、
胎動感じる位置に違いなどありましたか??
それともただ気にしすぎているだけなのでしょうか?

コメント

KKK1212

わたしも18週の健診の時に前置胎盤気味だね〜といわれましたが、この前の健診では上にあがってるといわれました!
でも18週の頃と変わらず膀胱あたりで胎動感じてますよ^_^
ちなみに頭はちゃんとしたにさがってるようなので、多分手が動いてるのかな〜と!

  • はるちゃん

    はるちゃん


    胎動はあまり違いないのでしょうか( ´・_・` )次の検診来週なので余計に不安です😫

    • 5月9日
キヌキヌ

私は辺縁前置胎盤でした。
胎盤が上がる可能性があると言われましたが、30週目でも上がらず、転院になりました。
その後も上がる事なく、37週目で帝王切開で産みました。
胎動は特に気にしなかったです。最初はお股のところに胎動を感じてて、少し不安でしたがだんだんお腹が大きくなるにつれ、特に気にしなかったです。

  • はるちゃん

    はるちゃん


    やはりまだ小さいから色々な所で動いているという感じでしょうか( ´・_・` )
    前置胎盤に関して色々検索していると不安しかないです😭

    • 5月9日
ねるこ

私は全前置胎盤です😓
調べると不安になりますよね…。
19週頃は同じく下の方で胎動がありました。
週数が進むごとに中央左右、胃のあたり、下の方など、赤ちゃんが動きまくって色んな所で胎動を感じます。
子宮が大きくなると胎動を感じる位置も広範囲になるのかなと思って前置胎盤と胎動の位置は結びつけず気にしていませんでした☆
一時期、一定の位置のみの胎動でそこだけお腹が膨らむのが心配で医師にきくと、気にしなくて大丈夫との事でした😀

  • はるちゃん

    はるちゃん


    調べれば調べるほどネガティブになってしまいます😫、、
    今は下の方ばかりで感じていますがこれから大きくなって胎動の感じ方が変わってくるのかな、と考えることにします!

    • 5月9日
キヌキヌ

不安ですよね。
私もここで質問したり、検索とかしまくってましたよ。
胎動はお腹が大きくなると位置が変わってくると思うので大丈夫だと思いますよ!
安静に過ごして下さいね!
胎盤が上がる事を祈ってます!