※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

結婚してから、義理両親と同居してます。お恥ずかしい話、独身時代は全…

結婚してから、義理両親と同居してます。お恥ずかしい話、独身時代は全く料理も、洗濯も、掃除も親任せでした💨結婚後も台所は任せてと義母が全て行います。私もやりますと言っても大丈夫だからと追い返され・・・つい甘えてしまいます。いまだに作れるものはほとんどなく、お弁当のおかずになるようなもの(煮物、炒め物、焼き物?)しか作れません😣しかもワンパターン・・・。離乳食は自分で作ります。家事と言ってしてることは洗濯と掃除くらいです💦

同じような経験された方や、料理初心者にでも簡単に作れるおかずなど教えてください💦
家事と育児を両立、さらにお仕事もされてる方たちを尊敬し、自分は怠け者に思えてしまって・・・

コメント

3人のママ

私も料理は得意ではないですが、
アプリなどで検索して、
いろいろ作るようにしてます😂

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)アプリ活用してみます!

• 5月7日

私は同居されてるかたを尊敬しています!
うちは共働きな分、旦那にも家事させてますし、何なら旦那の方が料理上手です!😹
私も最初は初心者向けの料理本買ってましたけど、今じゃクックパッドで十分だと思いますよ(^O^)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)旦那様の協力羨ましいです💡クックパッド活用します!

• 5月7日
たま

義母さんに料理やりますじゃなくお時間ある時、教えて下さいって言ってみるとか?どうでしょうか?
あとレパートリーを増やすならNHKのきょうの料理ビギナーズはどうでしょう?

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)教えてください。使ってみます!NHKも見てみます!

• 5月7日
ちな

離乳食作ってるだけでも偉いと思いますよ🙋
離乳食は私殆どサボってましたから(笑
仕事してるのもありしたが、元々料理はこったもの作らないし簡単なものばかりです
アプリや、このお肉安いけどどうしようかな~で料理検索したりでレパートリー増やしたり、いつもの料理にアレンジ(蓮根の豚肉巻きに今日は大葉をプラスしたりみたいな)加えたりしてますよ😂

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)いつもの料理にちょっとアレンジ!挑戦してみます!

• 5月7日
来依

私働くのが好きなので
今まで料理洗濯掃除
家事類はみーんな独身時代親まかせでした
嫁いだ先は世話焼きな義母がおり
家事全般全部してくれます😂笑
いけないんだろうけど甘えまくっております😂
なんなら子供のミルクまであげてもらったりして、、笑
お義母さんが私の息子おぶって家事してるとかザラです😂笑笑

まぁ、でもとりあえず私は時間あるときに
お義母さんにちょこちょこ料理教えてもらったり
クックパッドで材料ややこしそうじゃないやつ選んでたまーに作ってますよ😂
5種類以上調味料が書かれてたら作れませんが、、笑

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)うちの義母と似てます!クックパッド、簡単なものからですよね。私も見ますがややこしそうなのはつい目をつぶってしまいます😅

• 5月7日
mina♥♬♥

私も以前同居でした。
独身の時は料理もやったことなく
同居してから始めたのですが‥。
家族みんなの用意するのが正直めんどくさかったです^-^;
お姑さんは働いてなく私がお休みの日は顔会わせたくない為嘘ついて仕事ですって言って買い物や映画みてストレス発散してました( ´∀`)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)家族分の用意は大変ですよね💨

• 5月7日
ゆん

私も親任せでした💦
初心者の時から今でも作りおきしときますが
もずく酢にスライサーで薄くしたきゅうりと細かく切ったタコを入れて置くと味付けもせず小鉢でさっと出すのに便利です💕
作ろうと思うことがすごいですしせっかくなのでお義母さんと一緒に作りながら覚える方が早いと思いますよ(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)小鉢レシピ使わせていただきます!義母に教えてもらい、レパートリー増やします!

• 5月7日