※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのすけ
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期で手に負えず、ファミレスで中年男性に叱られショック。子供に根気よく理解を促す方法を知りたいです。

長女がもともとうるさくて悩んでいたのですが、イヤイヤ期に突入し、さらに手がつけられず制御不能でした。今日ファミレスへ行ったんですが寝起きで機嫌悪かったという事もありご飯も嫌といい泣き叫んでいたところ、とうとう『うるせーよ、お前らなんとかしろ』と知らない中年男性に言われてしまいました😢すぐに退出したのですが、やはりショックです😔😔😔今はまだ言っても年齢的にすぐに理解するのは難しいですが、根気強く言い聞かせていくしかないですよね💧
何かいい方法とかありましたら伺いたいです😣

コメント

おいも

私も息子そんな感じですよ💦
特に外食時は動き回れないので大泣きて暴れます💦
なので私は外食はしません😫
疲れるだけなので、、
仕方ないですよ、みんなそうだと思いますよ★
子供で、じーっとしてるほうがある意味すごいです!

• ねこのすけ

ねこのすけ

ここ最近機嫌直るまでがさらに時間かかるようになってきてしまいました😣💦
    外食も機嫌みて控えた方が良さそうですね😅確かにじーっと静かにされてる方が心配になりますね!笑
    コメントありがとうございます💓

• 5月6日
みーちゃん

似たような経験あります!
私は逆ギレしちゃいました!笑
してはいけない事でしたが、我が子を言われ、私が制御不能になってしまいました!笑

• ねこのすけ

ねこのすけ

私も『くそデブ消えろっ』と思いましたが(笑)ギャラリーもいたし子供いるし、更に変な人だったら怖いなと思いましたのでこちらがさっさと消えました😅笑
    お子さんのことまで言うなんてヒドイですね😡それは私もブチギレてしまいます‼️

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

ねこのすけさんのように心の中で思っただけなら良いですが、口にだしちゃいました!笑
    親父、ウルセェよ!
    私、ウルセェ?子供に向かって何言ってんだよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    親父、オメェに言ってんだよ!
    私、はぁ?仕方ねーだろーが!ボケっ!
    ってなぜか逆ギレ(^◇^;)

今思えば、私が悪かったかな?って思いますが、二度と会わない人だから、まぁいいか!と。笑

我が子を言われるとムカつきます^ ^

• 5月6日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

本当ろくに子育てしたことのないやつに限って偉そうによく吠えますよね‼️😤そりゃ口に出しちゃいますよ😢
    こちとら少子化貢献してやってんのにこんなに肩身狭い思いして暴言まで吐かれて🤯だったら国よ、もっと手当てよこせや!って思います🤭笑

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちもイヤイヤ期だし、買い物も大変です。
    成長してるから良い事ですが、ママは大変ですよね↓
    そんな苦労も知らないで文句言う奴はムカつきます!

• 5月7日
ままっこままっこ

中年男性よ、お前の方がうるせーよ✋
イヤイヤ期、お疲れ様です(><)うちもそんな感じです。やっぱ動けないっていうのがイヤイヤスイッチONしますよね。。。うちも極力外食はしないです。するとしたら旦那がいる時、もしくは私だけの時は公園にお弁当持って行きます(^^)公園だと全然イヤイヤしないです(^^)♪♪

• ねこのすけ

ねこのすけ

動けないのイヤですねー💧最近急に機嫌が直りずらくなってきて😔下の子のストレスもあるのかな?とか色々考えます😣💦💦
    本当くそじじいでした!育児に関わったことのない人間ほどよく吠える😡
    これからは極力外食控えます😔ピクニックいいですね🌻当分はお弁当持って公園かな!コメントありがとうございます💓

• 5月6日
まる

その中年男性、
お前のがうるせーよ

中年て自分一番が多いですよね、私なら言い返します
ねこのすけさんは悪くないです‼︎

• ねこのすけ

ねこのすけ

本当悲しいです😔ギャラリーもあり子供の前だったのとこれ以上変な人だったら怖いなと思いすぐさま退去しました😅育児に関わったことのないからそんな事言えるんですよねー😢
    こっちは少子化貢献してやってんのに…笑
    子育てしずらい世の中です😡

• 5月6日
あい

そんな風に言われるとショックですね😭
うちの子も同じです。
外食はじっとしていられないのと癇癪持ちなので、ご飯食べ終わったらお菓子やyoutubeです😢周りの目が気になりますが騒ぐと手がつけられないので。
たまには息抜きしたいですよね💦

• ねこのすけ

ねこのすけ

本当悲しいです😢うちもYouTubeお菓子必須です‼️ですがここ最近はそれすら効果ない時が多くなってきました😣💦子連れ専用レストランとか子連れ専用車両とか欲しいです(笑)

• 5月6日
みーちゃん

うちは4歳、2歳です。
2歳がそうですよ。
グズりスイッチ作動したら大変💦

グズりじゃなくても4歳と
いろいろして落ち着きなくしてる。
コラ、やめなさい!と怒りつつ
周りには煩くてすみません😣💦⤵
と言いながら食べてます。

お子さんいない方などは
子供の泣き声など耳障り👂💥
ってことでしょうね。

でもファミレスですからね、
無音に近い状態で食事って普通
ないですよね。

大声で話し大声で笑いの方も
中にはいますよね💦

その方、虫の居所が悪かったりが
あったのかな?
2歳になってないんですもんね、
中々賢くは出来ませんよね😥

• ねこのすけ

ねこのすけ

少子化貢献しているのに肩身狭い思いしますよね😫
    子供を注意しながらも周りにも配慮しなきゃいけないので疲れますよね💦💦
    子供の泣き声無理な人いますよね😣子連れ専用車両とか子連れ専用レストランとかたまに欲しくなります😔
    これからは暖かくなったので公園などでピクニックがてらランチしようと思います🌻コメントありがとうございます💓

• 5月7日
くりまんじゅう

泣き始めたら周りの迷惑だけは避けないといけないので機嫌取りに外へ一旦連れ出します。言ってきた人もある程度は我慢しての事だと思いますが気持ちよく食事をしたいので小さい子つれての外食は機嫌治ってから店に入るようにしてます。

• ねこのすけ

ねこのすけ

バギーで寝ていた隙にファミレス入ったんですが、途中で起きてしまい寝起きで機嫌が悪くなったみたいです💦ここ最近急に機嫌が戻りづらくなってしまい😅下の子のストレスもあるのかな?とか色々考えます😢これからは暖かくなったので公園などでピクニックしようかと思います!コメントありがとうございます💓

• 5月7日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

うちの下の子が今まさにそれで店入ってると機嫌良く遊んでてもお姉ちゃんに全て取られギャン泣きの始末。一度泣くと手がつけられないくらい泣いていた時に小学生くらいの子がうるさいなというのが聞こえたので外へ連れ出しました。周りの迷惑考えずに大きな声で話してるより遥かにましですがと思いました。

• 5月7日
ねこのすけ

本当ろくに子育てしたことないやつに限って偉そうによく吠えますよね‼️😤そりゃ口に出しちゃいますよ😢
こちとら少子化貢献してやってんのにこんなに肩身狭い思いして暴言まで吐かれて🤯だったら国よ、もっと手当てよこせやっ!って思います🤭笑