※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

子ども2人とも寝ない。上はイヤイヤ期で夜中も起きる。下も泣き声が大きく、抱っこが必要。昼寝もできず、毎日ヘトヘト。アドバイスをお願いします。

子どもが2人とも寝ない。
上はイヤイヤ期で毎日グズグズキーキー。私にべったりで離れず、未だに朝までぐっすり寝た日は1日も無い。
下も1日中グズグズ。せっかく寝てもすぐ起きて泣く。泣き声がデカ過ぎて保健師さんも低くぐらいだから放置もなかなかできない。ずっと抱っこ。生後2ヶ月頃には6時間ほどまとめて寝ていましたが、今は1、2時間おきにモゾモゾグズグズ。
早くも人見知りが出てきて私じゃないとギャン泣きします。
旦那は交代勤務で夜中も不在がちで頼れず。
少しでも目を瞑ろうもんなら上の子が起こしてくるので昼寝は全く出来ず、上はまったく昼寝しないですし下もすぐ起きるので、ホッとする間もなく、2人の世話と買い物などで毎日ヘトヘトです。。
元気な可愛い2人の子どもに恵まれたのは幸せです。でも余裕が無くなってくると、よく寝る子が羨ましくなります。
2人目はよく寝るよ〜なんて聞いて少し期待してたけど上の子並みに寝ない子のようです…
20時半〜22時の間に寝かしつけ、朝7時〜8時半の間に起床します。
混合ですがミルクよりおっぱいが好きなようで、ミルクを一度にたくさん飲みません。
上の子の嫉妬や赤ちゃん返りもあり、心身ともに余裕がなくイライラしてしまい、上の子に可哀想な思いをさせてしまってます。
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

はるはるぅ♪

一歳位までは大変だけれど
頑張ってね。
(●´ω`●)
もうすぐ一歳になるし、
あと少しだよ~
アンヨしだして
疲れて、
ご飯が進んだ頃になれば
まだ寝てる。
位寝てくれると思います。

カラダが、
健康であれば

文句なしです(^ー^*)


夜泣き?
なんのうた唄ってるのぉ?
くらいの気持ちで
泣かせたら良いやん。

おっぱいの断乳?
赤ちゃんから
おっぱいとったら
なにがのこるんだい?
今だけよ~♡

おっぱい離すのは
妊娠した時くらいなもので
(お腹の赤ちゃんに栄養をあげなくてはいけないので)

後は急いで話す必要は
ないと思いますよ。

泣くの仕事なんでね(´▽`)ノ

もう9ヶ月だよ!
一番大変な時期は
過ぎているよ。

★☆(*´з`*)☆★
皆さん、眠たいね。
頑張りましょうね~♡♡♡

はるはるぅ♪

さあやさん、
間違えました。
大変失礼しました(o;ω;o)

はるはるぅ♪

私は今から、
2人目産みます!
逆にアドバイス
して欲しいです(≧∇≦*)

上4歳だし、
嫌々期ではないので、
少し楽だと思いますが、、、
2歳差だと、
大変そうですね。

外出はされていますか?
児童館など、
お勧めですが…。

上のお子様の
ストレス発散
疲れさす事が、
大きな鍵になると
思います。

少しでも眠れる時間
増えるといいですね。