※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

臨月に入り、里帰り生活が始まりました。出産に不安があります。

今日から臨月に入りました!
ゴールデンウィークも終わり、旦那のともバイバイして
本格的に里帰りの生活が始まりました😫❤️
寂しいし、出産が近づくたびに
不安にかられます😥😥
自分でも出産できるんだろうか、
痛みに耐えられるんやろうか、
色々考えると恐ろしいです😭💦💦💦

コメント

ひまわり

分からない不安やドキドキありますね。
分からないからこそ耐えれることもあります⭐️
大丈夫🙆‍♀️赤ちゃんも👶お産の時は頑張ってますよ⭐️母と子どもはじめての二人三脚デス(^^)
楽しみましょ❤️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    そうですね、赤ちゃんも頑張ってるんですよね!まさか自分がここまでくるとは想像付かなく、出産を経験するんだと思うと不思議で😭💓💓頑張ります😊😊😊

• 5月6日
みっちー

耐えられますよ✨女ってすごいですよね(笑)痛みがあるから産めたってのもあります!頑張ってください😆❤️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    世のお母さんたちはすごいなってつくづくおもいます!私もその1人に😊💓想像を超える痛みなんだろうなー😥💥💥

• 5月6日

ドキドキですね♡
私も里帰り始めたとき旦那がいなくて寂しかったですが
子供産まれたら旦那いなくても全然寂しいと思わなくなりました😆笑

陣痛耐えてからの緊急帝王切開だったので両方の痛み体験しましたが

なんとかなるもんでした😊

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️
    我が子一番になりましたか?(笑)
    帝王切開も大変でしたね💦
    もうどっちにせよ恐ろしいですが頑張ります!(笑)

• 5月6日
こまみ

先月37w4dで女の子を出産しました。
初産だし、こんなに早く生まれるなんて思ってなくて心の準備なんて全く出来てなかっです。

それどころか妊娠後半はお腹が大きくなるにつれて、自分に産めるのか、陣痛に耐えられるのか、外陰切開なんて意味がわからないと思ってました💦
何より自分は母親になれるのか常に不安に思ってました😂

いざ陣痛が来てみると、もう産むしかなかったです(笑)
それでも子宮口がなかなか開かず痛みが強くなった時に何度も大声で弱音は吐いたけど結局は産むしかないので何とかなりました☺️

産まれた瞬間は痛みから解放された!って感覚でしたが数時間経ってから我が子を見て泣きました😂
まさか自分が感動でなくなんて思ってなかったです(笑)

そして日に日に我が子は可愛くてしょうがないです🤗
まだ母親としては未熟だとはおもいますが、何だって頑張ろうって思えます💗

なのできっと大丈夫です🙆‍♀️
無事に出産できることをお祈りしてます🙌

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    なんか涙出ました😢❤️❤️
    私も我が子見たら泣くだろうなーそんなこと想像しながら頑張りたいと思います😫💓早く産んで落ち着きたいとばかり思いますが乗り越えてなんばった分達成感がありますよね!

初産で37wで出産って早い方でしたね!運動とかよくしてましたか??

• 5月6日
  • こまみ

こまみ

痛みは本当に想像を絶するものでしたが、間違いなく人生で一番頑張ったと自分で思います🙌💗

初産だと遅れるって聞いてたんで、積極的に歩くようにしてました!
    臨月入ってから毎日2-3kmは散歩して、ブラスで掃除機、クイックルワイパー、お風呂掃除など家事もガッツリしてました!

• 5月6日
  • みこみこ

みこみこ

運動は大事なんですね!!
    私も頑張りたいと思います❤️❤️
    頭がでかいんでなるべく早く産みたいです😂💦💦

• 5月6日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

案ずるより産むが易しです🤣
出産の時は旦那さんきてくれますか?私は出産まで38時間かかりましたが、後半夫が駆けつけてくれて、顔見た瞬間すごくほっとしました。
ただ手を握ってそばにいてくれるだけで、陣痛ピークになっても冷静でいられましたよ( ღ'ᴗ'ღ )

• みこみこ

みこみこ

旦那立会う予定です❤️❤️
    早くそばについて欲しいです😫💦
    産むしかないですもんね!
    いつ陣痛くるんだろうとか破水したらどうしようとないろんなこと考えちゃいます😫😫

• 5月6日