※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
子育て・グッズ

風疹、麻疹、おたふく、水疱瘡の予防接種をしたいのですが一歳にならないとできないですか?

風疹、麻疹、おたふく、水疱瘡の予防接種をしたいのですが一歳にならないとできないですか?

コメント

めいしゃん

自費で大丈夫ならできると思います!
かかりつけの小児科でやってくれればですが💦
ただそれなりの金額します。。

deleted user

うちは下の子が半年で麻疹の予防接種を自費で繰り上げで早くやろうかと思ったのですが、色々調べて正確な情報ではないのですが、本来は1歳で打つものなので副反応が強く出る、お母さんの抗体がまだ残ってるので反発してうまく抗体が付かないかもしれない、など見たので通常の1歳で打つことにしました。
とりあえず、親が貰ってこないのが1番だと言われました。。。。

🍎りんご🍎

実費になりますが出来ますよ😊
息子は麻疹&風疹のセットのMRを接種しました😌

  • ヒカル

    ヒカル

    実費は1万円程でできますか?

    • 5月6日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    小児科によって値段は全然違いました‼
    息子が接種した小児科はMRで8千円。
    安い所だと5800円の所もありましたが、電話してからワクチンを取り寄せるから接種がGW明けになると言われたので、別の小児科で接種しました😊

    • 5月6日
  • ヒカル

    ヒカル

    そうなのですね!1歳で行くとお金はかかりますか?

    • 5月7日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    一歳はお金かかりません😊

    • 5月7日