※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク中旦那は仕事なのでずっと子供と2人で雨の日は家で…

ゴールデンウィーク中旦那は仕事なのでずっと子供と2人で雨の日は家で遊び、昨日今日と晴れたので公園へ行って遊びました。今日も公園へ行き、砂遊び、鉄棒滑り台散歩をして、お昼寝を1時間ほどしたあと、またお外で遊ぶーお砂場で遊びたいと泣き叫んでます。
私はずっと子供とベッタリが苦手で充分遊んだのにまた外出て遊ぶの…と億劫になって子供を無視しています(><)

子供の心に悪影響ありますか?私はダメ母親と自覚はあるので批判はすみませんがやめてください…

コメント

あかね

十分がんばってるじゃないですか!ダメ母なんて自分を責める必要はないですよ!
子供は体力あるし楽しいとエンドレスですもんね😥💦💦
なんとかお絵かきとかお部屋でできる遊びに誘導してみたらどうでしょう??

• ママーリ

ママーリ

そんなふうに言ってもらってありがとうございます。最近砂場遊び大好きでやめないのでちょっと困ってます…

その後家で車で遊ぶことで納得(諦め?)してくれたので家で遊びました。

• 5月6日
あーママ

そんなちょっとくらい大丈夫ですよきっと!

てかもう外遊びしたからよくない?って普通に思います笑
グズグズしてうるさいときは無視しますよ~そしたらいつかはあきらめるので笑

違うので遊ぼ~お部屋で遊ぼ~なんて言っても分からないならもぅほかっときます!
めんどくさいとおかしでごまかします!

そんなんでいいと思いますよ~どんなときでも子供に合わせるなんてこっちの体力もちません笑

• ママーリ

ママーリ

無視していいですよね(><)なんか私ちょこちょこ無視してるのでこのまま無視してたら何か悪影響あるのか?と不安になりました。
    午前も午後も公園遊びなんて気が向いた時しかしたくないです。遊ぶだけなのに疲れます😅

• 5月6日
まみ

そんな状態だったので、なんとか室内!と思ってダンボール📦でキッチンぽいもの作ってガス代とか水道とか…おままごとにしました!笑

• ママーリ

ママーリ

ダンボールでキッチンなんて凄いですね!私はそんなの作れません💦作らたら子供も絶対喜びます。そういうのチャチャと作れたらなぁと思います。

• 5月6日
冷やし中華

十分頑張ってると思いますよ♡
ダメ母親だったらそれすらしないですし…
私もゴールデンウィーク中はずっと旦那が仕事です。同じです。今日は一日中雨なので家で遊び、ゴールデンウィーク初日から外の散歩2時間を2日続けてしました。散歩中に子供がやっと寝たと思いましたが私はまだベビーカー押して歩いてる…笑
はぁー寝転びたいと…(笑)

旦那さんがゴールデンウィーク中にずっと仕事だとかなり疲れちゃいますよね…
私も明日から仕事、子供も明日から保育園。ゆっくりたまにはしたいなー…って子供に時々愚痴ってます(笑)

• ママーリ

ママーリ

そういうふうに言ってくれてありがとうございます。うちも明日からまた保育園なのでちょっとほっとしています。外の散歩2時間もなかなか疲れますね💦💦
    旦那がいないとずっと付きっきりになってなんか疲れます…体力面もですが精神的な面でも大変です。
    ほんとゆっくり過ごしたいです。

• 5月6日