※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを嫌がる原因は何でしょうか?おっぱいも哺乳瓶も嫌がるようで困っています。アドバイスをお願いします。


生後6ヶ月の娘がいます。
最近おっぱい嫌がります。
今まで完母でやってきました。


離乳食始めて一ヶ月くらいになるんですが
片方のおっぱい飲んで
反対側を飲ませようとすると
泣いておっぱい近づけても
身体反るようにしてすごく嫌がります。
そのあとずっと号泣します。

今までは泣いても
おっぱいあげるとすぐ飲んでくれて
泣き止んでたんですが
それができません(T_T)
時間置いて落ち着いてまたおっぱいあげても
嫌がります。

なにが原因なんでしょうか?
今までそんなことなかったのに
最近毎回泣かれます。

もうおっぱい飲みたくないーって
ことなんでしょうか?
哺乳瓶試したりもしたんですが
それもだめです。


最近もう、心が折れかけてきました(°_°)
このような方いらっしゃいますか(T_T)?
どうすればいいんでしょうか。
なにかアドバイスお願いします(T_T)

コメント

しーちゃん

うちも何回かおっぱい拒否あります!すごい反って嫌がりますよね。。。うちは、出が悪かったり、つまりかけなときに嫌がられることが多いような気がします(>_<)
甘いものとか脂肪分の多いものを食べ過ぎたり、水分取ってなかったりとかはないですか?

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます!

    今までとはなにも食べるものなど
    変化はないんですが
    そーなってるんですかね(T_T)?
    もう、反ってまで
    大泣きされると
    嫌われてる気分になります(T_T)笑

    • 10月29日
翔ちゃん(*´ω`*)

右ばっかり嫌がる
左ばっかり嫌がる
飲んでくれるオッパイが偏ってしまうという事でしょうか?💦

もしそうなら最初飲んでもらう方を毎回変えてみてはどうでしょうか

お腹いっぱいって事かも知れませんし

3の倍数の時期赤ちゃんは急成長すると聞きます
今まで無かったのであればまた成長してくれた証拠ではないでしょうか✨😆✨
6ヶ月は自己主張する大泣きが出来るようになるそうなのでそれかも知れません💕
今までは全てのことが何か気持ち悪いって状態で泣いていたのが意味がある抗議する大泣きやお腹がすいたいっぱいとかの生理的大泣き 癇癪になるそうです!

立派に育ってますね💕💕

  • たんたん

    たんたん


    コメントありがとうございます!

    毎回最初飲んでもらう方は逆にして飲ませてます(°_°)
    少しだけあげて反対
    また少しだけあげて反対って
    繰り返したら
    両方飲んでもらえますかね(°_°)
    でも、変えるたびに大泣きなんで
    困ります(T_T)笑


    3の倍数!初めて聞きました!
    成長してくれてるんですね(T_T)
    なら、ポジティブに
    あまり深く考えずに
    頑張っておっぱいあげていきたいと思います(T_T)!
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    • 10月29日
翔ちゃん(*´ω`*)

どちらかのオッパイを嫌っているわけではないのなら少しで交互ならいけそうに思いますがそこは赤ちゃんと相談ですね😆💦
赤ちゃんが何を求めていたかわかるとスッキリできると思います

片方でいらないっていされるまで何分か見てみましょう
それが一定であるなら半分位で交代にして体重的に問題ないなら大丈夫と思います

たくさん発見していきましょう✨

私も育児番組と産婦人科の人からきいて最初の頃の魔の3週間目に納得しちゃいましたから✨

  • たんたん

    たんたん


    やってみます!!
    アドバイスありがとうございました!


    翔ちゃんさんも3ヶ月なんですね♡
    急成長楽しみましょ(T_T)✨

    • 10月29日