※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
子育て・グッズ

中耳炎で鼻水・鼻づまり・咳が続き、夜泣きが始まった。1歳5ヶ月でも夜泣きはありますか?夜泣きか中耳炎の影響か戸惑っています。

4月半ばから鼻水・鼻づまり・咳がひどく、血液検査・レントゲン検査をしても正常値だし、アデノや便も陰性。
結局は中耳炎でした。その中耳炎がまだ治らず、今でも鼻水垂らして鼻づまりも続いており、一番ひどいのは咳です。

そして、3日前から途端に夜泣きが始まったような気がします。夜泣きは1歳前に起きると思っていたのですが、1歳5ヶ月頃からでも夜泣きは始まりますか?
日中よりも泣き声が甲高くて、大人の私達は耳が痛くなります。

ところでこれは、夜泣きでしょうか?
中耳炎による鼻づまりで息苦しくなり不快感で泣いているのでしょうか?
こういう場合も夜泣きと言いますか?

今まで夜泣き無く朝までグッスリ寝ていた子なので、戸惑っております。

コメント

おかちゃん

中耳炎だと寝てるときに痛くなったりするので、それもあるかもしれません!
うちも中耳炎になると熱がでなくても夜ぐずるので、すぐわかります😂

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

回答ありがとうございます❗️
    痛いのって、耳の中?というか、耳と鼻の間という感じなのでしょうか?
    この時期の子はまだハッキリ痛いところを言えないし、わかってあげたくてもギャンギャン泣くだけなので困ってしまいます💦
    中耳炎って繰り返すって言いますよね😭これからが大変だ〜💦

• 5月6日
  • おかちゃん

おかちゃん

たぶんそこらへんなんでしょうねー!ねっころがると、どうしても耳だれ?みたいなんが流れ込んで痛くなってしまうらしいです💦
    うちは副鼻腔炎をもってるようで、鼻水からの中耳炎が頻発です😂
    早くよくなるといいですね😭

• 5月6日
ミルク

うちの子は気管が弱く鼻水、咳からの中耳炎よくなります😥
りゅうママさんと同じくアデノでもない。。結果中耳炎だったということありました😩

夜泣くのも何か不快感があって泣くのだと思いますよ💭うちの子は三日前くらいにまたまた中耳炎になったのですがその数日前くらいから夜中ときおりふぇ~んと泣く事が続いて、夢でも見たのかなぁなんて思ってましたが、耳をよく触るようになったり首をぶんぶん振るのであれって思ってたら耳垂れして中耳炎でした💧
鼻水はこまめに吸ってあげるようにはしてるよですが。。。
病院の先生からは気管が弱いから気長にね~とは言われてます😩
年齢とともに強くなってくれたらいいのですが。。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます。返信遅くなりましたm(_ _)m
    我が子は初めての中耳炎が治る前に、今度は蕁麻疹を発症しました😩
    鼻水と咳がだいぶ治ったので、今日の午後から耳鼻科を受診しようと思っています👂💦
    夜中に泣くことは少なくなりましたが、まだ耳がもどかしいようです😥

• 5月9日