※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

保育園でお弁当箱を買おうと思っています。アンパンマンが好きな1歳7ヵ月の娘に喜ばれるか悩んでいます。

4月から保育園に行き始めました!
年に4回くらいお弁当の日があるみたいで
再来週お弁当の日がきます(;゚∇゚)
お弁当箱を買おうと思ってるんですが、
皆さん、お弁当箱はなんのキャラクター使ってますか?

今1歳7ヵ月の女の子で
アンパンマンが大好きです!
やっぱりアンパンマンが喜ぶかな~
大きくなるにつれて飽きてこないかな~とww

コメント

ぴっぴ

小さいときはアンパンマン!
大きくなってからはポケモンです🙆

  • なーな

    なーな

    やっぱ小さいときはアンパンマン好きですよね(^o^)
    どれくらいで買い換えましたか?

    • 5月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    以上児クラスなってからですよ☺️

    うちのこの保育園は年に2回くらいしかなかったですけどね(笑)

    • 5月6日
  • なーな

    なーな

    はっきり話せるようになったら
    あれがいいとかってなりますよ( ´-ω-)
    そしたら今大好きなアンパンマンがいいですね!
    年に2回くらいなんですね(;゚∇゚)
    うちの保育園多い方なのかなww
    お弁当なに入れようかとか迷って大変😵

    • 5月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お弁当はお子さん好きなの入れればいいですよ🙆
    せっかくのお弁当。食べない物入れても楽しくないですからね😊

    うちのこはデザート必須でした!
    一回忘れたこたあって、怒られました💦

    • 5月6日
  • なーな

    なーな

    そうですね!普段は給食で好きなものばかりじゃないし(^w^)
    お弁当は、好きもの尽くしで頑張ります(笑)

    デザート必須なんですね!
    怒るとこ可愛いですね(*´ω`*)

    • 5月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私保育士ですけど、保育園の先生って残さずなんでも食べましょう!って先生多いんですよね💦
    私はそこまでの考えないんですけどね💦

    だからお弁当の時も、ブロッコリーなんて食べないのに彩りとして入ってたりすると、先生が、食べなさい!お母さん一生懸命作ってくれたんだから!なんて言う先生多いんですよー😱

    だから食べられるもの、好きなの入れてあげて下さい💕

    デザートはそれから毎回忘れずに入れてます😁

    • 5月6日
  • なーな

    なーな

    保育士さんなんですね( ´∀`)
    やっぱりそういう先生多いんですね💦
    彩りとか気にせず好物一色にします😆
    いろいろ聞けて良かったです(*´ω`*)

    デザートはフルーツとかですか?

    • 5月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです😊フルーツですよ!
    いまの時期ならいちごとか!

    • 5月6日
deleted user

1歳からアンパンマンを使ってましたが、小さくなったので息子の好きなカーズにしましたヽ(・∀・)
アンパンマンのお弁当箱やスプーンやコップ入れなど、かなりの確率でかぶりますけどね(・Д・)

  • なーな

    なーな

    確かにカブる確率高いですよね💦💦
    どうしようか迷いますね(;゚∇゚)

    • 5月6日
うさこ

うちも4月入園です☀️
お弁当の日はだいたい月に一回あります。
お弁当箱はスヌーピーにしました✩︎
わたしの好みです 笑
カトラリーも必要ですが、それは自宅にあるものを使う予定なのでアンパンマンです。

  • なーな

    なーな

    月1あるんですね💦多いなって思っちゃいました(笑)
    私もスヌーピー好きです😆
    子供はイマイチっぽいけど(笑)
    まだ可愛さが分からないのかな~( ´-ω-)
    やっぱアンパンマンですかね!

    • 5月6日
ゆみ

うちは入園してませんが
もうアンパンマンを手に入れましたよ〜☆
晴れの日はお弁当作って公園に行って食べたりしてます☆
アンパンマンが嬉しいのか
他のピクニックの人にアンパンマンのお弁当箱の蓋を見せに行ったりしてます(笑)
アンパンマンからの卒業したら
メルカリにでも売ろうかな〜(アンパンマンは人気なので割と売れそうです(笑)
と考えてます☆

子供が喜んでくれたら嬉しいですよね♥