※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。水っぽい10倍粥よりも野菜ペーストの方が食べやすいようです。7倍粥をミキサーでなめらかにしてもいいでしょうか?食べる量が少ないけれど心配しています。

こんにちは!離乳食のことで質問します。ゴックン期は10倍粥で裏ごしてなめらかにしたものですが、それだと水っぽすぎて上手く食べてくれません(´・ω・)💦

野菜ペーストだと上手く食べてくれます。水分を少なくして7倍粥くらいをミキサーにかけてなめらかにしたのでもいいのでしょうか?😥

あと1カ月経ちますが、離乳食本にあるように30gも食べません。お粥は大さじ1くらいでその他野菜ペースト2つが小さじ1程度です。大丈夫でしょうか?😔

コメント

‪‪❤︎‬

うちは1ヶ月経ったら7倍粥でしたよ😊✨お粥にも子供の好みがあるので、固めにしてあげてもいいと思います🎵

食べる量は個人差あるので気にしなくて大丈夫です!
本に書いてあるのはあくまで目安量です‼️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます😊
    1ヵ月たったら7倍粥でもいいのですね( ^ω^ )参考になりました

• 5月6日