※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精の採卵は済んでいますが、移植がキャンセルに。卵巣腫れとホルモン値高い。経験者の流れについて教えてください。毎日水1.5~2リットル飲んでいたのに…😣

体外受精の採卵は済んでいますが移植の予定がキャンセルになりました。卵巣が腫れているのとホルモンの値が下がらず高いということでした。経験された方にお聞きしたいのですが流れ的にはどうなっていくのでしょうか?最初に説明されましたがイマイチよく分からなくて...。お水も飲むように言われて毎日1.5から2リットル位飲んでたのにな...😣

コメント

イチカワ

今回移植するはずだった受精卵は凍結保存ですか?
私も状態が悪く移植が延期になったことかあります。落ち込んで夫に愚痴をこぼしたら「せっかくの受精卵を悪いコンディションで戻すより、次回万全の態勢で迎えた方がいいんじゃない?」と言われてスッキリしました!

  • みぃ

    みぃ

    受精卵は凍結保存になります。そうですよね!前向きになろうと思います!移植は生理がきて次の周期ということになるんでしょうか⁈😣

    • 5月6日
  • イチカワ

    イチカワ

    次の生理の周期でもいいと思いますし、凍結するなら少し体を休ませたり、ホルモン補充しながらの移植を考えるのも選択肢の1つです。先生はなんとおっしゃってますか?
    私は採卵でホルモン値が悪化し、移植延期のタイミングで治療自体を少しお休みしました。その後、治療を再開した直後の移植で妊娠しましたよ。焦る気持ちはあると思いますが、あまり根詰めるのはよくないです☺

    • 5月6日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😀先生は今回はとりあえずホルモンの値が高いというのと卵巣が腫れてるので薬を飲んで来週様子を見るという事でした😀お腹が痛い感じがしてたのでもしかしたらと思ってたので思いの外がっかりはしてないのですが前向きにゆっくり身体を休めてイチカワさんの旦那さんの様に万全のコンディションで迎えようと思います!ありがとうございました😊スッキリしました!

    • 5月6日
はな

私も移植延期になりましたよ〜排卵抑えるようにしてたのにまさかの排卵していて移植できず、排卵後にでるホルモン値が高くて移植しないほうがいいと言われたのであっさり承諾して次の周期に移植できるようになったのでしましたよ( *´艸`)悪い状況よりはベストが良かったのでショックではなかったです((´∀`))早く移植できたらいいですね!!

  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですね!😀ベストがいい!そうですよね😀少しお腹が痛みがあったのでもしかしてと心の準備はしてました😅先生の言うとおり薬をしっかり飲んできちんと決めていこうと思います!はなさん妊娠中なんですね☺️
    おめでとうございます😊後に続ける様に頑張ります!ありがとうございました!

    • 5月6日
  • はな

    はな

    せっかくの大切な卵ちゃんですからベストで迎えてあげてくださいねー❤️私は子宮は腫れてませんが沢山採卵できたので採卵後は一周期ほど休んで移植がまた伸びて〜って感じだったので、私にとったらそれが良かったのかなー?て今は思います((´∀`))
    後に続けるよう応援してます( *´艸`)

    • 5月6日
さぁ

私は卵巣がまだ少し腫れてるからもう1周期待った方がいいと医師に言われたのに強引に移植してもらって結果だめでした。1番いい卵を使ったのでとても後悔しています😫そこから2周期して子宮鏡検査で完全に腫れがひいてるのを確認して2度目の移植で授かりました。大切な卵ちゃんですので医師のアドバイス通りベストなタイミングでの移植をオススメします😅

  • みぃ

    みぃ

    そうだったのですね...😣アドバイスありがとうございます😊自分で後悔のない様に先生と話して決めていこうと思います😄さぁさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍お身体大事にしてくださいね☺️大変だった体験を聞かせて下さってありがとうございます😊コメントありがとうございました!

    • 5月6日