※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那との喧嘩がたえません。旦那のする事なす事全てに苛立ちます。話し…

旦那との喧嘩がたえません。旦那のする事なす事全てに苛立ちます。話し合って解決したいと思ってもケータイ扱って無視されます。怒りをおさえきれず自分が狂ってしまいヒステリックになってしまいます。どうしたらいいでしょうか。少しでも楽になりたい。

コメント

はな✿

話し合いに応じてくれない人は、何を言っても無理だと思うので、そういう人だ。と開き直るしかなさそうです🤦‍♀️原因がわからないのでなんとも言えませんが...

• りんご

りんご

共働きで家事も育児もすごく追われてて、おむつかえて〜着替えさせてくれない?とか頼んでもケータイゲームで夢中で空返事ばかりなのにイライラします。聞いてんの?と私もしつこく言ってしまうのもいけないと思いますが、、、2人の子供なのに私だけが子供育ててるみたいですごくきついです。それで毎回喧嘩になります。なのでちゃんと役割分担など決めたいのですが旦那はムカついたら無視するタイプで全く前に進みません。

• 5月6日
knemt

ヒステリックは逆効果のようです。男には。
なので冷静に、しかも真剣に話があるんだけど。と
お二人で解決のために一度話し合いをして、お互いに思ってることを聞き合うことが大切だと思います!
うちも一回大喧嘩をして、5日程口を聞きませんでした。
旦那が出てくわ。といったのでそうしたら?とw

さすがに旦那が寂しくなって折れて冷静に話し合いをしたら、前よりも改善したし、少し仲良くなりましたよ!

• りんご

りんご

話し合って解決しようと言っても、話すだけ無駄。いらつく。としか言われず、、、。一層の事、離れて暮らすのはどうだろう、と考えてますが、どう思いますか?逆効果でしょうか?

• 5月6日
  • knemt

knemt

え、別居ということですか?
    その前に話し合ってだめなら別居じゃないですかね、
    一回でもいいから話を聞くように説得してもだめですか?
    旦那さんは自分が正しいと思ってるんでしょうか?
    救いようのないような性格をされてるんでしたらあれですけど、、、

• 5月6日

うちも一緒ですぐ横でギャン泣きしてても平気で携帯ゲームを夢中でやってます😓
オムツが濡れてても『オムツ濡れてるでー』で終わり。イヤイヤ💦変えてくれてもいいんやで!って思ってたけど
旦那に期待するのをやめたら楽になりました😁

• りんご

りんご

期待しないようにしようと思っててもどうしても、なんで私が?という気持ちが前に出てイライラ治りません😭😭😭😭

• 5月6日
mom

他の人が書いている通り、男にヒステリックは逆効果だと思います。
うちもそうでした💦
男はヒステリックがトラウマになってるので、こちらがいくら冷静に話すと言っても「どうせ気に食わなくなったらヒステリックになるんでしょ」くらいにしか思ってなくまともに取り合ってくれません。(女のヒステリックって、男が喧嘩のたびに暴力を振るうようなものです。)
喧嘩の内容がどうであれ、ヒステリック自体は主さんが悪いので当分喧嘩もせず、話し合いもせず、いないものとして行動で示すしか無いと思いますよー😭
相手にムカつくか、諦めて相手にしないかは自分の問題なので…いちいち相手のムカつく事を考えるのをやめて放置が1番だと思います。
放置できないくらいムカつくなら一時的に実家に帰るとかして相手と距離を置いた方がお互いのためだと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭そうなんですね〜勉強になります。お恥ずかしいです😭
    いないものとして考えてみます。それでも苦しいときは実家に頼ってみようと思います。

• 5月6日
  • mom

mom

私も第一子妊娠中かなりヒステリックで旦那から同じように扱われてたので気持ち凄い分かります😭
    今となってはお互い笑い話になってるんできっと主さんも大丈夫ですよ😭

• 5月6日
みーん

同じです😢旦那のやる事なすこと全てに腹が立って、怒りが抑えられません…
私はカウンセリングに行き始めましたよ!1ヶ月前ですが、だいぶ楽になった気がします!