※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

妊娠保険のメリットについて知りたいです。帝王切開時に役立つか迷っています。母は必要ないと言いますが…。ご意見をお聞かせください。

皆さん妊娠保険って入っているのでしょうか…?
もし帝王切開になった時などには入っておいた方が良いとは思うのですが、メリットがよく分からずです。

母に聞いても別にいらないんじゃないと言われたのですが…ご意見お聞かせください(>_<)!

コメント

ri___ri

切迫での入院、帝王切開になったとき
入ってるととても心強いです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私も今回フルコースなので
保険おりて助かりましたっ

妊娠発覚後だと入れる保険限られるので
気をつけてくださいね( ˘•_•˘ ).。oஇ 
妊娠期だけコープ共済入る方も
結構いるみたいですよ👍

shino

妊娠保険?ではありませんが、たまたま入っていた女性用の医療保険が使えました。私は帝王切開ではなく吸引分娩だったのですが、病院で診断書書いてもらって出したところ、25万円もらえました😊
もう一つ(こちらは少額ですが)もらえそうな保険に入っているので、近々診断書を書いてもらう予定です。

Maiky

妊婦保険というか、普通の生命保険にプラスで女性疾病の特約を付けてます。

私は切迫早産で入院したり、緊急で帝王切開になったのですが、入院費などはすごく助かりました、。
また、出産一時金の他に9万くらいかかりました。
高い病院だともっとかかったりするのも普通みたいです。

なみ

妊娠保険は入ってないですけど
医療保険に入ってて
吸引分娩になったとき保険金降りて
助かりましたよ~😳

ars

3人目は入ってますよ‼︎
18の時から入ってて1人目も使わなかったし、
2人目は保険も使ったことなかったし、
一旦やめてまた入ろうと呑気に考えてやめてしまった直後!
切迫早産で入院😂
治療費はまるまる自己負担😓
しかもさらに緊急帝王切開にて手術。
ちなみにあたしは今保険屋の産休中ですが、入られてる人だと給付金がおりるかたがおおいです。
ちなみに1人目で切迫とか帝王切開とかになると、何年間かの出産などに伴う妊娠ではおりませんとかの条件がついてしまうんですよ😓
今後に備えるならば加入されておかないとなんかあった時が困る感じですよね!!
まぁ、お金に余裕がある人は保険なんか入らなくていいんですよ!!
治療費などが高額になっても払えれば!
ただ、今回の妊娠の検査で
子宮頸がんのチェックでひっかかりましたよ。あたし。
これは結構厄介でいっとき入れなかったりもしますよ。
何があるかわからないから
ほれに備えるか備えないかです。
何もなかったらいりません。
けど、ありましたてなったら入れません。
病院行ってるならばその時点で今回がでない保険会社もあります。
今回も出る保険でとりあえず安いのに入ったがいいとおもいますけどねー!

妊娠保険というものではないのですが、女性特有の疾病の保険なら入ってます😊

癌やその他の疾病で日帰り入院でもお金でます。

自然分娩のつもりでいましたが、結局わたしは帝王切開で出産したので、保険下りて出産と入院費ひいてもプラスになりましたよ😊

もしも自然分娩じゃなく帝王切開した後に保険入る場合は、次の出産では帝王切開適応にならないので今のうちに入ってた方が安心かと。

退会ユーザー

あ、次の出産までに5年以内だと適応にならない、だったかな? です😅

• 5月6日
りん

妊娠保険って名前ではないですが、加入している生命保険の特約で、女性疾病の特約がついています!

haru

医療保険の女性特約に入っており、逆子なおらず帝王切開になりました。
30万くらいおりましたよ(*´꒳`*)

妊娠分かってから保険入っても今回の出産には適応外ってところが多いです。はっきり今の現状を保険会社に伝えそれでも入れるとこに入ったほうがいいですよ(*´꒳`*)

co-op共済は妊娠判明後も入れると思いますが、多胎妊娠や、妊娠中に何か異常があったらその後は適応外になってしまうし、妊娠週数も関係あるし、逆子と診断されたあとも帝王切開適応外になるので入るのなら早めがいいですよ(*´꒳`*)

妊娠保険というものは無いと思うんですが😅私は帝王切開が決まってますが、現在加入の医療保険でカバーできます。
保険がおりるといっても、それまで払い込んでる訳ですから、給付金分、自分で貯蓄できれば問題ないかなと思いますよ。そもそも保険がきけば3割負担で済みますしねぇ、日本の保険制度万歳🙌