※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

義母の性格が図図しく、普段から図図しいことや、非常識な事を時々され…

義母の性格が図図しく、普段から図図しいことや、非常識な事を時々されます。例えば最近だと、クラムチャウダーを義母が使った箸で、娘の口に付けたこと。ありえない。

そしてみなさんに質問なんですが、、
義母が図図しいため、娘の祝い日など凄く頭を出してきます。
初節句日も、そうですが、、。
義母は孫が、私の娘で5人目。
実親は初孫です。
これからお祝い日、例えば誕生日など…。
絶対、一緒にお祝いしましょっとメールがきます。
義理親と旦那私娘だけでやってたら
実親がかわいそうですよね?
実親は、どちらかというと遠慮の性格があり、
ズバズバと言える性格ではありません。

コメント

たろうちゃん

別々にやればいいのではないでしょうか?😄
実母さんだってそんなグイグイな人と一緒では楽しめないかも?

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そういうのもありですね☺️
    ありがとうございます💕

    • 5月6日
うさ

お祝いの席をこちらで作りますって言ってとりあえず初めてやる行事は両家呼んでやって次からは自分達だけでやりますーってのは?!
私はそうしてます😍

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そう言ったら、ネチネチ影で言うんですよ😂💦
    わかっていても、ズルズルするの嫌なんでハッキリ言っちゃってますけどね(笑)

    • 5月6日
にこ

お気持ちわかります。
何かとお祝い事になると連絡がくるの結構困りますよね!
実娘のお孫さんいるなら良いじゃない、と思うのですがそう言う訳でもないのですかね(^^;)息子も可愛いのでしょう!笑
うちも実親は初孫ですが、お宮参りも義両親と行きました。
この先 続くと思うとなんだか気が重たいですよね。
お祝いしてくださる気持ちはとても有り難いですが。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    一緒ですね😊
    気持ちはありがたいんですけどね、、💧

    • 5月6日
deleted user

え、、、すごい嫌です😭
なんか自分の実家と義理の実家で私なら不平等感を感じます💦

そして箸の件は絶対イヤです😱

旦那さんはお祝いの件とかなんて言ってるんですか?

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    信じられませんよね、、


    やってくれるならいいじゃん😊
    的な感じです、、

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにかと取り仕切りたいタイプ何でしょうね💦
    気にかけてくれるといえばありがたいですが、、、
    やっぱり悶々とするので、、、

    私なら初孫のお家を優先してほしいなって思っちゃいます😭
    なんだか、質問読んでて実のご両親が可愛そうで涙が出ました😢

    • 5月6日
2児のママ

うちの母も、グイグイいくタイプでないので、別々にやってますよ😄✨
その方が、お互い気を遣わず楽ですしね😄

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    別々がやっぱり気楽ですかね❤️

    • 5月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    気楽ですね😄✨
    うちは、両家とも初孫なのですが、息子が生まれたって事もあり、イベントは、ほぼ義母が仕切りたがる感じですね😓 その前に、義妹の結婚相手を探してくれと思ってしまう私です…。言い方悪いが、義妹は、私と同じ歳で、いまだに実家に居座ってるので😓
    すみません、話が違う方向に行ってしまい😱

    • 5月6日