※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
妊娠・出産

初産の40週4日で破水し、陣痛が来ず不安。バルーンや促進剤の可能性も。同じ経験の方の話が聞きたい。

40週4日の初マタです。
今朝破水をし、入院しました。
おしるしか迷う程度の量でしたが、診察してもらうと破水でした。

でもまだ陣痛が全然きてなくて子宮口の開きは0.5cmしかないです💦

様子みて、このまま陣痛がつかなければバルーンや促進剤を使っていく事も考えましょうと言われています。
今陣痛もなく動けるのでコレを書いてますが、陣痛がなさすぎて この先どうなるのか不安で落ち着かなくて💦

破水から始まった方、バルーン使われた方など、全く同じような流れでなくても良いので経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

MRまま

1人目破水からでした🙆
朝の6時前くらいに破水して
そのまま入院してその日の
夕方5時すぎくらいに陣痛きて
日付け変わる前に産まれました😆

• 彩り

彩り

破水から陣痛くるまで時間あったんですね😊
    破水したものの陣痛がこないことが不安だったので少し安心しました。

• 5月6日
たまここ

夜の9時過ぎにお風呂はいってて破水しました。
11時に病院で破水を確認しそのときで子宮口2センチ、緩めの生理痛がときたまやってくる程度でした。
そこから朝5時くらいまで前駆陣痛?で一気に8センチまで開きLDRに移動して朝7時半に産まれましたー!!

• 彩り

彩り

前駆陣痛くらいの痛みで8センチまで進んだんですね?!
    本格的に痛くなったのは朝5時くらいからですか?

• 5月6日
🍑

1人目破水から始まりました!
36週3日だったので早産扱いでしたが、夕方6時半頃破水、夜22時半頃陣痛が強くなり分娩室へ、朝4時に産まれました!

その日のうちに陣痛は来ないだろうとのんびりしてたらまさかの翌日産まれたのでいつ産まれるか分かりませんよね😂

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
頑張れママ!!あと少しで可愛い我が子に逢えますね💗

• 彩り

彩り

その日のうちに陣痛来ないだろうという感じだったのに来たんですね✨👍
    ほんとお産てわからないんですね!

ありがとうございます💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えますもんね!頑張ります!!

• 5月6日
HAPPYちゃん

私も破水からの出産でした😊
夜10時頃破水して、病院行ったらまだ1センチで😅それから陣痛が5〜2分間隔だったんですけど、夜だったからか、促進剤打ってもらえず💦翌朝9時半に院長に診てもらってまだ2センチだったので、促進剤打たれました!徐々に増やしていったみたいですが、全開になったのが夕方4時過ぎぐらいだったと思います💦でも頭大きくて赤ちゃん下がってきてないって言われて、酸素が足りなくなってきたのもあって吸引分娩で5時半頃産まれました😁産まれるギリギリまで胎動ありました😂
すべてが初めてのことだから不安になりますよね💦説明されても良く分からなかったし😅でも、もうすぐ赤ちゃんに会えると思ったら頑張れますよ✨
応援してます♥️

• 彩り

彩り

朝までかかっても1センチから2センチだったんですねぇ💦
    促進剤からも半日かかっての吸引分娩!

そうですそうです!全てが初めてだから説明受けても想像つかなかったりして不安が拭えず💦

でも辛い時は、赤ちゃんに会えると思ってですね!
    ありがとうございます❤️

• 5月6日
ぴょん

午前中に高位破水で午後に病院行ってそのまま入院。その時点で子宮口1センチ。陣痛全然こなくて夜ご飯もしっかり食べ寝ました(笑)夜中陣痛が軽くきて、朝になり朝ごはんもしっかり食べました。そのあと内診して子宮口4センチでグリグリされて促進剤打ち1時間後には生まれました👶❤
陣痛いつくるのか怖いですけど頑張ってください!もうすぐ会えます😌💕

• 彩り

彩り

私も朝8時前に入ったんですが、お昼ご飯も夜ご飯もしっかり食べました(笑)

促進剤からめっちゃ早いですね!羨ましいです✨
    私もそうならないかなぁ〜😆

赤ちゃんに会えると思って頑張りますね!
    ありがとうございます💪

• 5月6日
ちゃきんこ

破水はしてませんでしたが、
今回誘発分娩だったので
バルーンしました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

子宮口全く開いてないとこから
バルーンでしたが
私は全く痛くなかったです!!
入れた後に違和感あるな~くらいで😊

私は促進剤使う前に
バルーンだけで陣痛が来ました!

バルーンだけで陣痛が来る人や
促進剤を数日やっても
陣痛に繋がらない人それぞれです😱🙌

• 彩り

彩り

バルーン痛くなかったんですね〜
    私、夕方バルーン入れたんですが、子宮口固いみたいでなかなか入らなくて3回もやり直してグッタリでしたぁ😭💦
    その後腰は痛いものの張りや陣痛があまりこないまま、ただいま3時間が経過しております🤣

ほんと人それぞれなんですねぇ〜

• 5月6日
イチコ

私は夜焼肉食べに行って終盤くらいにトイレに行くと少量ですが破水してました。一旦家に帰って入院セットもって病院に行ったのですが、2日間くらいは陣痛来ず…2日目の朝に急に痛くなって、お昼には産まれました!
早く陣痛くるといいですね!頑張って下さい!

• 彩り

彩り

その2日間くらいはバルーンや促進剤などの処置は特にせずですか?
    痛くなってから産まれるまで早いですね✨
    素晴らしい✨

頑張りますね!ありがとうございます❤️

• 5月6日
  • イチコ

イチコ

バルーンや促進剤はしませんでした。
    土曜日に入院→月曜が祝日だった為、人が少なかったので、点滴で陣痛待ちでした。祝日明けまで陣痛来なかったら促進剤と言われましてが、それはなんとか阻止できました✨

• 5月6日
かもめ

私も夜中の2時に破水から始まりました。
病院へいき、内診グリグリされ子宮口1センチと言われましたが、その際は全く陣痛もきてませんでした😭
その2時間後くらいからお腹が張る痛みが15分おきにきはじめて、夕方5時に出産しました( ¨̮ )

私も陣痛つかなかったら、促進剤かバルーンと言われてドキドキしていましたが、先生、助産師さんもびっくりする程のスピード安産でした😚💕

後ちょっとで赤ちゃんにも会えるはずですので、頑張って下さいね!!

• 彩り

彩り

すごい!スピード安産羨ましいです✨
    私は先生から出産ご苦労されそうですね、というお言葉を健診時にいただいてしまい、ホントにそうなろうとしていて怖いです🤣💦

でも赤ちゃんがスムーズに出てきてくれる想像をしながら頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 5月6日