※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

娘の振る舞いにイライラし、子供を愛せていないのか悩んでいます。2人目も考えられない状況で、ストレスが溜まっています。

娘が泣いたり、夜泣きしたり、後追いがひどい時に物凄くイライラしてしまいます😞我が子にそんなにイライラしなくていいんじゃないの?って周りから言われることもあります…。その言葉に余計に腹が立ちます😣2人目も欲しいと思えません😭私は子供を心から愛せていないのでしょうか…。母親になったのが間違いだったのでしょうか…。若くして授かり婚だから、頑張らなくちゃいけない!私が決めたことなんだ!と思って努力しても、ストレスが溜まるばかりです…。

コメント

あーママ

いつもイライラしてるわけじゃないんですよね?
泣くときも後追いもイライラします笑

自分の気分でイライラして怒ってしまうこともあります笑

みんなそんなもんじゃないですかね?

もちろんいつもイライラしてるとなると、かなり疲れがたまってるのかなって思いますが、楽しいこともありますよね?

  • おこめ

    おこめ

    笑ったり遊んだりしている時はとても可愛いと思います😭都合がいいだけなのかもしれません…。
    最近ずっと大泣きしている時が多くて、頭がおかしくなりそうで困ってしまって😞

    • 5月6日
ちび

赤ちゃんの泣き声ってそれだけでこっちもメンタル来ますよね💦

さらに夜泣きするってことはみらいさんも寝れていないってことですよね…

そうなると余計にナーバスになりやすいし、周りの発言もイラっとしてしまうと思います。
別に子どもを愛せていないというわけてはないと思います。

私も息子が寝なくて、布団の上に投げ落としてやろうかと思ったくらい腹が立ちました。
そんな時旦那が悟って、一人で寝ておいでと夜泣きに付き合ってくれたりしたので少し救われました。

それからは子どもの可愛い動画を見て、こんな時もあるから頑張ろうと思うようにしています!

いい意見ではないかもしれませんが、今ちょうどいろいろが重なってしまっているのだと思います。

みらいさんのお子さんにとってはみらいさんが世界一の母親なんです。

お母さんが幸せだとお子さんも幸せです。
泣いてる時は一緒に泣いたっていいんです。

気を抜いて!

  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます😢😢!GW中に実家に帰って、今はもう自分の家に帰ってきたので、余計にイライラしたりしているのかもしれません…。
    気を抜ける時はしっかり気をぬこうと思います😭

    • 5月6日
もんもん

いや、イライラしますよ(^ν^)
自分の子どもだからイライラするんです💦
保育士で1歳児担任してますが
人の子にはイライラしません😭笑
悪く言えば所詮他人の子どもですから
イライラするほど感情移入しません。

私もご飯食べないとき、イヤイヤのとき、夜泣き普通にイライラしてましたよ〜(°▽°)
元々短期なのもありますが…
人によっては女神の様に優しく育ててる方もおられるのですそれはもう人によりけりでしょうね、

ヤンキーみたいな人が怒鳴り散らしてるのも見ますし…

姉も2歳児1人育ててますが
つわりもきつ過ぎるし出産痛すぎるし
寝不足辛過ぎるし
イヤイヤでイライラしすぎて2人目とかいらん!って言ってます(笑)

  • おこめ

    おこめ

    2人目がいらないって気持ちが同じで何だか安心しました😭
    自分の子供だから責任感も強いし、私がやらなきゃ!って思ってつい腹が立つことが多くなるのかもしれません😣

    • 5月6日
025

我が子だからイライラしちゃうんですよね💦
よその子だったら意識しないけど、我が子だから親としての責任感もあって「どうにかしなきゃ」って気持ちもあるんだと思います。
それってしっかり「お母さん」頑張ってる証拠ですよ✨お疲れ様です✨
私も未だに子供にイライラすること多いけど、可愛い寝顔みてリセットしてます(^^)
母親だって人間だし、感情の起伏もあるし…自分をもう少しほめてあげてください✨

  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます😭
    自分にも子供にも厳しくしすぎているのかもしれません…。
    もう少し「まぁいっか」精神でやってみようと思います😂😂

    • 5月6日