※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☺︎
家族・旦那

麻疹の予防接種について、ちょっと愚痴になります。私は2回接種の年で旦…

麻疹の予防接種について、ちょっと愚痴になります。
私は2回接種の年で旦那は1回接種の年です。
私は妊娠中だし、息子も小さいしまだ予防接種していないので(11日に予防接種)、早く予防接種してくれと言っているのに、気にしすぎだよと言われて終わりです😢

妊婦がなっても赤ちゃんがなっても最悪な事になる可能性があるんだよと言っているのに、全然動こうとしてくれません。
なかなか動こうとしてくれない旦那をどうすれば説得できるのか悩んでいます。
予防接種に旦那が納得してくれるような言い方あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

気にしすぎじゃないです!
空気感染するんですよ?家に妊婦と小さい子どもがいるのに信じられないです。
なんで男性っての危機感ないんでしょう。

うちも連休中に、麻疹が流行ってる地から旦那の友人家族が遊びに来ると言っていて、
同じようになかなか納得しませんでしたが、最終的に断ってもらいました。
別にその家族を保菌者菌扱いしてるとかでなく、後悔したくないし、防げるものは防ぎたいですよね。

• はな☺︎

はな☺︎

コメントありがとうございます。
    そうですよね、本当に危機感なくて😢
    できる限りの事はしたいですよね。
    やはり予防接種しろと、説得します!

• 5月6日

うちも次女を妊娠中、旦那に打ってもらいました。
予防接種をした記憶も麻疹、風疹にかかった記憶もなく、3歳まで外国で育っているので念の為に😓
同じく、気にし過ぎじゃない?と言われましたが、感染のリスクを伝え、万が一赤ちゃんになにかあってからじゃ責任取れないし、自分がなれば身内だけじゃなくて他の人にも感染させちゃうんだよと説明し続けました。
あとコウノドリのドラマを見せたらすぐに予防接種を受けてくれました。

気にしすぎなんかじゃなくて、自分達で防げるものは全てしてあげたいと思いますよね。

• はな☺︎

はな☺︎

コメントありがとうございます。
    私そう言って打ってもらうようにします!

まだ赤ちゃんだし、私たち親が出来ることはしてあげたいなと思います。

• 5月6日