※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

出産後の授乳に不安を感じています。入院中は預けられますが、家に帰ると心配です。睡眠不足や帝王切開の痛みもあります。乗り越えたいです。

5月3日に出産しましたが赤ちゃんに授乳するポイントやタイミングが分からずにかなり焦ってる状態です。今は入院してるので預けたり出来るけど家に帰るとそういう訳にもいかないので不安と心配で頭痛が酷くなり睡眠不足にもなり帝王切開の痛みが引かない状態です😱何とかなるさで乗り越えたいですが😭

コメント

青いさつき

こんにちは

授乳のタイミングは、
とにかく泣いたらオムツチェック、してないなら授乳、でいいと思います😊
お腹が空けば泣くしかできないので、
赤ちゃんも、ちゃんと教えてくれますから大丈夫ですよ🙆
オムツでもおっぱいでも泣くときは諦めて抱っこです😅

辛抱強く、赤ちゃんといっしょにママになっていってください😊

  • 青いさつき

    青いさつき

    私も帝王切開だったので、産後のつらさもわかります
    傷も痛むし、頭痛もあるのでしたらきついですね💦
    私は病院でもらっていた鎮痛剤で乗りきってました😵
    睡眠不足は、赤子の世話をしているうちは避けられません…😂

    • 5月6日
A

私も入院中全然分かりませんでした😂
うちは混合でしたが、とりあえず泣いたらオムツ見て、おっぱいかミルクあげて飲まないときは抱っこしてました😅