※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備中。抱っこ紐やチャイルドシートについて悩んでいます。生まれてからでも間に合うか、贈り物でもらえるか気になります。早めに必要なものを揃えたいです。

いつもお世話になってます💓
先輩ママさんにご質問です🙏💓
来週から妊娠7ヶ月に入るのと、旦那が生まれる直前まで出張なので、抱っこ紐やチャイルドシートを見たりしてます😀
たくさんありすぎて何がいいのか…💦笑
ベビーカーは生まれてからでもいいのかなと思ってます😀
実母に抱っこ紐やチャイルドシートを見に来たよ!って話をしてたら生まれてからでも間に合うよ!としか言われません😓
あとはうちの親とか家族的にも親戚付き合いは良くてお祝いがあると思うんですが、それで抱っこ紐とかチャイルドシートを貰うこともあるんでしょうか💦
旦那と見に行く時間も限られてきてるので生まれてからすぐ使うものとかは最低限揃えたいと思ってます❣️
ご回答お待ちしてます😋❣️

コメント

ゆきゆき

わかります!
あたし今妊娠21wですが、昨日お得なベビーカーあったので買っちゃいました!
真夏に大きいお腹で買い物いくのも辛いなと思い💦

ここまであっという間だったので少し早いですが、準備開始してます😍💓
お祝いはうちもありますが、よく使うものは自分で選びたいです…💦
ベビーカー、抱っこ紐など💦

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます💕
    ですよね😓ベビーカー買いましたか😆ベビーカーとか種類多すぎてめちゃくちゃ迷います😂💦
    21週とゆうことは9月予定ですか😍?わたしも9月です💕
    お祝いで買ってもらった〜とかって方も多くて、でも産後そんなに体力と時間があるのかが不安で😂💦
    旦那ともう少し話してみます😆❣️

• 5月6日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

一緒ですね!私も9月です😍💓
    うちは、現金かなと思ってますので、好きなのを買ってます🙌

今ですら買い物ハァハァなので体力キツいかなと思ってます💦

• 5月6日
  • 枝豆

枝豆

これから夏なのでマタニティライフが大変ですよね💦
    だから今のうち、特に旦那がいるうちに買おうと思ってます😂💦
    もっとお腹出てくると大変ですもんね😭

• 5月7日
MAMA

チャイルドシート、ベビーカーは
産まれてからでもいいと思います!

抱っこ紐は新生児から使えるものなら
寝かしつけとかに役立つので今から揃えてもいいと思います!

お祝いから買うかどうかは
ご家庭によって違うと思います😂

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️
    抱っこ紐は最低買おうと思って1番に見てます😂💕
    新生児から使えるもの中心に見てます😆
    お祝いはわからないですよね😂💦うちは親戚の方にはお金であげてたのでお金の方がいいなと淡い期待を持ってます😂笑

• 5月6日
emasara

退院時に車で帰るなら、チャイルドシートは出産前に用意する必要がありますが、それ以外は生まれてからでも全然大丈夫ですよ!
一ヶ月健診までは外出もそんなにしないと思うので。
うちは、抱っこ紐はお下がりでもらい、チャイルドシートは義父に買ってもらいました!

• 枝豆

枝豆

やっぱりいりますよね🧐退院時車に乗ります💦母の時代は義務じゃなかったから多分そんなことゆうんだろうな〜と思ってました😪笑
    義両親とかに買ってもらうこともあるんですね😆💕
    旦那ともう少し話してみます😋💓

• 5月6日
  • emasara

emasara

うちはチャイルドシート(6万円くらい?)はお任せで義父にお願いし、ベビーカー(こちらも6万くらいで私が指定)は実父に買ってもらいました。
    高額商品はおねだりしました💦
    チャイルドシートは今は必須ですからね。赤ちゃんの安全のためにも用意してあげて下さい。
    ちなみに、用意が間に合わなければ、警察署でタダで借りられるらしいです!

• 5月6日
  • 枝豆

枝豆

チャイルドシート結構しますよね😭
    まあこんなもんかとは思いつつも痛い出費だなと🙄💦笑
    警察署にもあるんですね❣️知らなかったです😳参考にさせていただきます😆💕ありがとうございました💓

• 5月7日
まきまき

チャイルドシートは生まれる前に買ったほうがいいと言われました!

退院する時車なので法律的に無いと車に乗せられないので。

• 枝豆

枝豆

ですよね😋母の時代は義務じゃなかったからテキトーなことゆうんだろうなあと😅
    しかも里帰りする予定なので先に準備しときます💦笑

• 5月6日
まりも

退院の時に車に乗るのであれば、チャイルドシートは準備しておかなければいけませんよ🐥💕
抱っこ紐やベビーカーは生まれてからでもいいと思います( ^ω^ )我が家も親戚付き合いは良いのですが、基本物ではなくお金でお願いしました😂使い勝手や好みなどあるので、自分たちで準備したいと👌💦💦物を頂く方もいらっしゃいますよね( ^ω^ )それもそれで意外とお金かかるので嬉しいですけどね❤︎

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます💓
    ですよね😅💦抱っこ紐より先に買わないとですね🧐❣️
    うちも親戚の子どもとかお孫さんには基本モノよりお金で渡してたのでモノがくることはないかなと勝手な淡い期待…笑
    貰えるのならなんでも嬉しいんですが万が一かぶったらどうしようと思って😅💦
    ご参考にさせていただきます💓

• 5月6日
mama

抱っこ紐やチャイルドシートはすぐ必要になると思ったので臨月までに購入しました😊
色々なママ友に何が良いかを聞くと、抱っこ紐は9割エルゴだったのでそうしました☺
チャイルドシートは360℃回転式を勧められて、アップリカやコンビが高価だったのでjoieにしました‼
回転式にして良かったと思っています☺

親戚付き合いも良いほうなので、物じゃなくお金でいただき、好きな物を買って〜と言ってもらえました💕

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます💓
    やっぱりその2点が大事ですよね😆
    皆さんエルゴおおいですよね🧐ベビービョルン?も結構品揃えあったように見えたので何がいいのかさっぱり😪GWで人も多くて店員さんの説明何も聞けずにいます😅
    チャイルドシートjoieなんですね😆チャイルドシートもたくさんあって迷いましたが店員さんはアップリカゴリ押しでした😅笑
    親戚もそのへんは見ますよね😂万が一被ったらどうしようとか思ってました😂💦

• 5月6日
  • mama

mama

ベビービョルンも割と聞きますね👂
    他を試したことはないので何とも言えませんが、主人もエルゴは使いやすいみたいです😊
    迷いますよね💦かなり機能と価格と比較しました🤔

チャイルドシートは設置と使い方の確認もご主人にしてもらって下さいね💕うちはちゃんとしてなくてバタバタしました💦
    良いお買い物が出来ると良いですね☺

• 5月6日
  • 枝豆

枝豆

そうなんですね😀旦那が張り切って試着?したり人形で練習したりしてて男性が使いやすいやつがいいなと思ってました😍
    旦那ともいろいろ見ながらいい買い物できるように参考に致します😋💕

• 5月7日
はや

チャイルドシートは法律で付けないといけないと決まってる?みたいなので、出産前に買って車に取り付けました!
でも、怖くて最初は乗せられませんでした…😅
抱っこひもは最初は使わなかったです!
私は生後3ヶ月前ぐらいに旦那の妹さんからプレゼントして頂きました💡

旦那さん出張だと買い出しも大変ですね…💦
出産後だと中々外に出れないので、お腹がもっと大きくなる前に少しでも揃えられると良いですね😊

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます💕
    ですよね😅母の時代は義務じゃなかったからテキトーなこと言ってるんだと思います😅里帰りで退院時は車なので今揃えます❣️
    抱っこ紐も結構大きくなってから使うんですね😀なかったらなかったで何とかはなりますよね😂
    そうなんです😓1番お腹が大きくなる2ヶ月1人なので不安だらけですが今出来ることをしておこうと思ってたくさん出かけてます😂

• 5月6日
  • はや

はや

2ヶ月も1人なんですね😢
    不安も大きいと思いますが、お互い出産日まで頑張りましょ~💡

• 5月6日
  • 枝豆

枝豆

そうなんです😭💦もうマタニティライフの方が心配で😭笑
    暑い時期頑張って乗り越えましょう😆💕

• 5月7日
りま

出産して車で帰るなら
病院から家までの間で
すぐにチャイルドシートいりますよ

私が購入したものは
取り付けも難しく子供の載せ方も
よくわからず
(ぬいぐるみで練習したのに 笑)

病院の駐車場で
あたふたしたのを覚えています 笑

抱っこ紐は
生後すぐに使えるものは
そんなにないように思います。

デザインも豊富なので
ゆっくり決めてもいいかな?
でも産後はバタバタ忙しいです 笑

今のうちに
ゆっくり見るのもいいと思います。

あまりアドバイスになっていなくて
すみません 汗

• 枝豆

枝豆

そうですよね😅私もこの間見に行った時に意外とチャイルドシート取り付けが難しくて💦子どもが簡単に外せないようにとは聞きましたがうちらこんなんで大丈夫か?と笑い合ってました😂
    そうですよね〜産後絶対時間ないよな〜と思って今たくさん見てますがたくさんありすぎて目移り中です😂💦
    いえいえ❣️ご参考にさせていただきます💕

• 5月6日
のん

うちは生まれる前にチャイルドシートと抱っこ紐購入しました‼︎
チャイルドシートも抱っこ紐も種類ありすぎてわかんないですよねー(´・ω・`)
うちは退院時に車に乗せたので生まれる前に買いましたが、車に乗せたりする必要がないなら生まれてからでもいいとは思います。
ちなみにチャイルドシートはうちは回転式の物が良かったので、自分でこの機能が欲しいって物から厳選して選ぶと意外と絞り込みやすいですよー‼︎
ベビーカーは実際に子供乗せて動かしてみたりできるので、産後の方がいいと思います(ㆁωㆁ*)
抱っこ紐は新生児期から使えるもの、新生児には付属品が必要な物など色々あるので一概に何とも言えないですが…
買ったけど使いづらくて違うもの買い替えた人もいるし、新生児期と後々で使い分けしてる方もいるしで人がオススメするものが必ずしも自分に合ってる訳でもないので、こればかりは何ともだと思います(´・ω・`)
ちなみにお祝いでチャイルドシートなどをくれる場合はあらかじめ打診されると思いますよ‼︎
いきなりは持ってこないと思いますw
⇦うちは義母にチャイルドシート買ってもらいましたw

• 枝豆

枝豆

多すぎて目移りします😂チャイルドシートは退院時車なので必須ですね😅💦
    チャイルドシートは回転式が良さそうですよね❣️駐車場もそんなに広くないのでこれは必須かなあと思ってました🤔
    抱っこ紐は新生児からのはオプションがいるんですね🙄昨日見てて気づきました💦旦那が人形で抱っこ紐試してるんですがなんかしっくりこないようでどれがいいのか謎です😭
    そうですよねww最初から買って持ってきたりはないですよね😂😂😂そのへんは空気読みますよね😂😂😂

• 5月7日
はちみつ

抱っこ紐は赤ちゃんが産まれてから、できれば試着した方がいいですよ( ¨̮ )合わないやつだと肩や腰など痛くなり辛いです💧
ベビーカーもすぐには必要ないのでゆっくり選んで大丈夫です✨

• 枝豆

枝豆

赤ちゃんも成長によったりしますよね🤔もっと見たり旦那とも話し合ってみます💕

• 5月7日