※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

ワイモバイルでiPhoneを使えるか、アドレスは変わるか不安。節約したい。経験者のアドバイスを求めています。

ワイモバイルを使ってる方いますか??
携帯についてです!
今、ソフトバンクのiPhoneを夫婦で使っていて、プラス、ソフトバンクのWi-Fiに加入して月全部で2万ほどかかってます。。

高いし、節約のために、格安スマホを検討しているのですが、ワイモバイルだと、iPhoneの今使ってる携帯はそのまま使えるんでしょうか?
また、アドレスが変わったり何かが変わりますか?

本当お金がもったいないので、なんとかしたいです!
ソフトバンクのiPhoneから、ワイモバイルにした方いましたら、教えていただきたいです!!

コメント

N

2日に、ワイモバイルに変えました!

私は、ソフトバンクの時に
携帯代1万2000円が
毎月、電話無限かけ放題と
携帯の保証に入って、
3700円になりました!

2Gですが……😭😭
基本家にいるので充分です!

• うーたん

うーたん

そんなに安くなるんですか?(ノ_・。)
    全然違いますね。。
    基本家にいれば、Wi-Fiがあるので、わたしも2Gで大丈夫です!
    お金がもったいないですよね。。

• 5月6日
ひまわり

ワイモバイルです☺️
夫婦で月5000円未満です!✨

• うーたん

うーたん

そんなに安いんですか?!
    うちの旦那はiPhone xを使っていて、ワイモバイルにすると、機種がどうのこうのと文句を言い、変える気が無さそうでウンザリです。。
    旦那さんは文句言わずに変えてくれましたか?機種とか古いですよね?

• 5月8日
  • ひまわり

ひまわり

機種はもともと使っていたiPhoneを使ってますよー☺️
    SIMロック解除(今使っている携帯を他のキャリアでも使えるようにすること)すれば、今使ってる旦那様のiPhoneXそのまま使えますよ✨
    わたしの旦那さんは携帯持ち始めてから15年以上同じ会社だったので、未練あるかなー?と思いましたが、安すぎて、買えてよかった!といつも言っています。笑
    アドレスは、gmailなどをあらかじめ持っておけば、メールでやり取りする友人もほとんどいないので、全然不便もないです☺️

ちなみにWiFiと携帯合わせると二人で1万くらいです!

• 5月8日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!(*´3`*) 詳しくありがとうございます!
    旦那が気にしているのは、iPhone xがこの先古くなって、新しい携帯に変えるとなった時に、どうなるんだ?と言ってました。。
    ぶっちゃけ私は使えればなんだってよくない?!なんで男って新しい機種に飛びつくんだろって呆れてます。。
    月一万になれば、約半分になりますよ(*^3^*)かなりお得で変えたいです!

• 5月8日
  • ひまわり

ひまわり

なふほど!アップル製品が良ければ、おそらくアップルストアでSIMフリーiPhoneを新しく買う感じですね🤔
    ソフトバンクとかで買うと、月々割引とかありますが、アップルストアで買うと割引はないので、いつも最新機種がよい!という方は、機種変更のたびにお金かかっちゃうかもしれないですね🤔
    わたしもうーたんさんと同じで、壊れてなければ、今のでよくない?派です。笑

• 5月8日
  • うーたん

うーたん

ですよねー!
    本当旦那が浪費家でイライラしちゃいます(°▽°)
    マイホームの返済もこれから始まるので、削れるところは削るために頑張ろと思います!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!♡

• 5月8日
なぁ

ワイモバイル使ってました!
iPhoneならSIMのみ交換可能かと思います。
電話番号はそのまま使えますがキャリアが変わるのでアドレスは変わります…
Gmailは変わらないで使えますが💦
うちは、iPhone7でSIMだけ変えてUQモバイルに変えました!ただ、安心保証が入れないですが😢
うちもソフトバンクの置くだけWiFi使ってます!なので、UQモバイルで1番安い1980円のSプランで5分だけ電話無料のやつにしてます。
月うちは、1台2500円以内で済ましてます。
外であまり使わないようにしてます。
1GBですぐ飛んでしまうので💦

• なぁ

なぁ

ただ、UQモバイルだとキャリア決済が出来ません💦
    ワイモバイルは、どうだったか忘れました😢すいません💦

• 5月6日
  • うーたん

うーたん

詳しくありがとうございます!!
    ワイモバイルから、UQモバイルに変えた理由ってあるんでしょうか?
    本当無知で、色々勉強しないとです(°▽°)
    1Gだと、すぐに使えなくなりますよね。。今2Gでも低速になりますが、月々の料金が安くなるなら、仕方ないし節約できるのでいいですね!(*^3^*)

• 5月8日
  • なぁ

なぁ

ワイモバイルは、カスタマーセンターの対応が悪すぎるっていうのが、第1です!
    安いには安いですが
    ちょうどUQモバイルが1G増量で2Gですよ〜!イチキュッパですよ〜!やってたのでそこに惹かれました笑
    UQモバイルはauの会社が運営しています。ワイモバイルはソフトバンク…
    UQモバイルは、機種が本当に安いので質も悪いですしiPhone6しか当時なかったので、今使ってるiPhoneで全然使えたのでSIMだけ変えて安く収めてます😁

• 5月8日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!
    対応が悪いのは困ります。。
    今のところワイモバイルで検討してるんですが。笑(°▽°)
    安くなる分、妥協もしないと、、ですね(*´3`*)
    たくさん教えていただきたいありがとうございました♡

• 5月8日
えびてんどん

ソフトバンク→ワイモバイルに変えました☺️
キャリアメールの@softbank.ne.jpが使用出来なくなるので、iCloudやYahoo、Googleで作っておくと大丈夫です💡
iPhone6S以降ならSIMフリーで使えますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• うーたん

うーたん

そうなんですか!
    詳しくありがとうございます(*^3^*)
    ちなみにわたしの機種は古くて6なんですが、その場合はスマホ自体が変わる感じですかね?
    本体のお金もかかるんでしょうか?(°▽°)よろしければ教えて下さい♡

• 5月8日
うーたん

まとめての返信失礼します(*´3`*)
ワイモバイル、検討してみようと思います!!
携帯代は少しでも節約して、他のことに使った方がいいですもんね!!

えびてんどん

iPhone6はロック解除出来ないのでワイモバイルで端末購入になり、お金もかかります😳
私はiPhone6Sで端末代混み3500円ほどです💫

• うーたん

うーたん

6sにして端末購入しても、今使ってるソフトバンクよりも安くなりそうです!(*^3^*)月々安くなれば、あっというまにもとがとれますよね!
    解約手数料なども取られますが、それでもワイモバイルの方が安そうです!(*´3`*)ありがとうございました♡

• 5月8日