※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりがある場合、一般的には問題ありません。ご安心ください。

朝起きてトイレに行き、丁度織物シートを切らしていた為
パンツの上に黄色い織物が股が当たる部分あたりについていました。お尻の方ら辺にあきらかに分かる茶色の織物もついていました。妊娠初期に、茶おりはよくあることだと聞きましたが大丈夫ですか?

コメント

ゆいたんママ

胎動感じるようになるまでは検診で赤ちゃん見るまで私もいつも不安でした😭
私は一度化学流産していますが、そのときは茶おりどころじゃなかったですよ😵💦生理の多い日並みの出血で、血の塊みたいなものも出ました!

• みぃ

みぃ

本当に不安で仕方ないです(><)
    血が出るってことは今までなかったのですが、茶色がきてそのあとに流産したって方の投稿を見てしまい怖くて、、😭

• 5月6日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

不安ですよね😭💦
    もし不安なら産婦人科に連絡して金曜の検診の前に診てもらったら安心できると思いますよ😊

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます(><)

• 5月6日
未来

頻繁ではなかったですが、初期はたまに茶オリ出てました😊産婦人科でも出血してなければ大丈夫と言われてたので様子みてた時期ありました!

私はお安定期過ぎてからちょっとずつお腹がふっくらしてきましたね!
でもあんまり私も目立って大きくお腹が出た方ではなく、後期に入らないと妊婦と気付いてもらえなかったです笑。

• みぃ

みぃ

同じです(;_;)頻繁ではなく、今日も久しぶりに茶おりが出てるのを確認しました。安定期過ぎてからですとまだまだ先の話ですね😱コメントありがとうございます(><)

• 5月6日
うらら

私も初期に血が混じったかな?程度の茶おりが出たことあります。
1、2日で普通のおりものになったので病院に連絡せず、無事に大きくなりました。
お腹が明らかに大きくなったなと感じたのは4ヶ月過ぎた頃でした。

もし血が混じるのが続くようだったり、鮮血のような色になったら病院に相談した方が良いですよ。

• みぃ

みぃ

血が混じった茶おりとは…?茶色!って感じの色ではないとゆうことでしょうか(><)

• 5月6日
  • うらら

うらら

私は普通の織物にマダラに茶色のような、ちょっとピンクのような感じでした。
    次の日には普通だし、着床出血かなー?と思ってます。

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

なるほど😌
    ありがとうございます(><)

• 5月6日