※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
妊娠・出産

産後4日目に体重減少が6キロで焦っています。皆さんはどれくらい減りましたか?

5月2日に出産しました‼お産にかなりの時間かかり難産で出血も600、赤ちゃんは2976㌘だったし体重減ってるかなー?と今朝(産後4日目)、始めて体重計りました‼
妊婦前54キロ
産前70キロ👉本日64キロ
もっと期待してたのに6キロしか減ってませんでした😭妊婦して+16キロも増えたので焦ります💦
皆さんは産後どれくらい体重減りましたか?!😢

コメント

のん

ワタシは産後すぐに7キロ落ちて
今現在はトータル11キロ落ちました!
ちなみにつわりが酷かったので産前より痩せました😳

  • る☆う

    る☆う

    つわり酷かったんですね😭きつかったですね😢
    でも産前より痩せるって羨ましいです!母乳ですか?!

    • 5月6日
  • のん

    のん


    食べても食べなくても、気持ち悪くて悪循環で安定期過ぎるまで戻したりで辛かったです😭
    最初の1ヶ月保護器付けたりいろいろあげる練習頑張ったおかげで完母で育てられています!
    そのおかげで今は食べても増えないです👍

    • 5月6日
ママリ

出産してすぐはそんなもんでした😰
赤ちゃん3898g 出血も800ぐらいありましたが
ぜーーんぜん減らず😂

でもまだ気にしなくていいと思います😳
これから減ってくと思いますよ❤️

ただ、あくまで私の場合ですが...
18キロ太り完母だから痩せると思ってましたが9キロくらいしか痩せませんでした( ºωº )
1年たった今も戻らず撃沈です。笑

はる

2日に産んで6キロへってるならいいほうじゃないですか?
4/3に出産して1ヶ月たちますが9キロ減りました。

☆чυ&яυ☆

私は上の子の時妊娠前52㌔、産前67.9㌔?でしたが、2年かかって『あぁ✨そろそろ52㌔❤』って時に2人め妊娠がわかりました(;A´▽`A

今回は69㌔ぐらいいったので、戻るかなぁーと心配ですが、一緒に頑張りましょ💪(O゚皿゚O)

さる

そんなもんだとおもいます!一人目のときは15キロ増えて退院の時に七キロ、1ヶ月検診で13キロへってました。
それからの二キロが一年かかりました😂

ことり

わたしも意外と減らなくてショックでした💦
妊娠で+13キロ、産後次の日は-3.5キロくらい、赤ちゃん分しか減ってなくて、退院の頃は7キロ減でした😂
いまは妊娠前+3キロのままです😂

ママリ

産後すぐは4キロ、そのあと2週間で13キロ減りました!でも、プラス20キロ増えてしまっていたので、まだまだ戻ってません( ; ; )

ななじろー

妊娠前 52キロ
出産前 62キロ
現在 55キロ
です〜。
あとちょっとが戻りません😱
完母だからと甘えて食べまくってます😭
ちなみにお産直後は本当子供の分くらいしか減ってなかったです!