※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2週間の息子がうなり、便秘かもしれない。食生活見直し中。他に効果的な方法はありますか?

生後2週間の息子を完母で育てています。

ここ最近息子が凄い勢いでうなります。頭の血管が切れちゃうんじゃないかってくらい💧
たぶん、便を出したいんだとは思うのですが、1日数回便は出ていて、特別便秘なわけでも無いしどうしてあげたらいいのか悩みます。

とりあえず、自分の食生活を見直そうとは思っていますが、他に何か効果的なことを知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😫😫

コメント

りぃ(26)

新生児期唸ることあるみたいです!
私も新生児期訪問の時「そろほろ唸る時期が来ると思うけど病気じゃないから大丈夫よ!」と言われました!

• はな

はな

そうなんですか?!
    日々うなりが強くなっていてひどい時は顔を赤黒くさせてまでうなるので心配してました💦

そういう時期なら安心です_(-ω-`_)⌒)_
    ありがとうございます。

• 5月6日
かりん

新生児の頃すごく唸ってました!
寝ても置いたら唸って起きるくらい😅
うちも快便だし、便秘なし。本見てもこの時期唸る子が居るって書いてて
1ヶ月半過ぎ?気づいたら全然唸らなくなりました🎶

• はな

はな

そうなんですよー!
    寝入る時と寝起きのうなりが凄くって、なかなか寝付けなかったりそれで起きちゃったりしてます😫

時期的なものとは知らなかったので、安心しました_(-ω-`_)⌒)_
    ありがとうございます。

• 5月6日
まる

うちの子も寝ながら唸ってましたよ!苦しそうですごい心配してましたが、徐々になくなってくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はな

はな

そうなんですね!
    みなさん経験されてるんですね(´・ω・`)
    心配してましたが、時期的なものなら安心しました!
    ありがとうございます。

• 5月6日
y

私の子も0ヶ月から1ヶ月過ぎ位まですごく唸ってました‼︎1日4回ほど便も出ていて便秘でも無かったですが、顔真っ赤でお腹カチカチでした(^^)
心配で10日検診で小児科の先生に聞いたらよくあることと言われ、ガスがたまって気持ち悪かったり、成長してるからとか言われてるそうですが、はっきりした原因はわかってないそうです‼︎

私の子はげっぷが下手だったので、もしかしたらガスが溜まっていたのかもしれないです。

夜中目がさめるほど唸っていましたが、今ではよく伸びをしたりしますが、唸りはなくなりました‼︎

成長していくと減って来ますよ🙂便秘とかでなければ大丈夫だと思います👍🏻

• はな

はな

本当にそんな感じです!💦
    うちもあまりげっぷが得意ではないので、ガスが溜まっている可能性も考えてはいました💧

あまり心配しすぎずに、様子を見たいと思います!ありがとうございます。

• 5月6日
ほかほか

うちも、おじさんのようにうなってました😌
授乳後あまりげっぷをしない子でした。
背中をさするのも短い時間で諦めて、すぐに横に寝せていました。

助産師さんに聞いたところ、げっぷをしなくても授乳後10分くらいは縦抱っこでいてあげて、と言われました。
そうすると飲み込んだ空気が良い状態?になるそうです。

それを実践したところ、うなるのがすごく少なくなりました😁

あと、1ヶ月検診でほ乳量測定したら118g飲んでいて、助産師さんには「それだけ飲めばそりゃうなるよ」とも言われましたよ😁

• はな

はな

うちも同じです(´・ω・`)

縦抱っこさっそく取り入れてみようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 5月6日
MAMA

新生児は理由無くとも唸るので大丈夫ですよー!

• はな

はな

そうなんですね!
    安心しました(´・ω・`)
    ありがとうございますm(__)m

• 5月6日