※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中で腹帯をつけているが、お腹が大きくなりきつく感じる。赤ちゃんに悪影響は?サイズ不明。

お腹が出てきたので妊娠5ヶ月目くらいから腹帯とセットになってる腹巻きを普段つけるようにしてるんですが、6ヶ月に入って急にお腹が大きくなったのか少しきつく感じてます。
外出時などは安定感もあるのでつけるようにしてるんですが、キツいものを身に付けるのは赤ちゃんには良くないでしょうか(´・ω・`)無理してるってほどではありません。
腹巻きのサイズとかはパッケージ捨ててしまってわからない状態です…。

コメント

りんか

私は犬印というメーカーの、
似たような製品持ってました。
2,000円くらいで、
お腹を支える帯と、腹巻き、
2点セット。フリーサイズ。

ですが、妊娠3ヶ月の時点から
すでに腹巻きが苦しくて…>_<…
結局、2回くらいしかつかってません(^^;;
そんなに太ってるわけじゃなかったし、ネットのクチコミ良かったから買ったんですが、私には合わなかったみたいで。

結局5ヶ月から産後半年まで、
トコちゃんベルト2をつけてました。
お腹を支えるというより、骨盤を締める商品ですが、
私はとっても合ってて楽チンでした。

キツイなぁって感じがするなら
やっぱり赤ちゃんも少し苦しいんじゃないかなって思っちゃいます…。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    合わない場合もあるのですね(*_*)私も腹周が特に大きいわけではないですが、ご飯食べたりするとちょっとキツくなるので、お腹の下の方を支えるベルト検討しようと思います!
    腹巻してると、胎動も少なめな気がするのでやっぱり赤ちゃんも窮屈なのかも(>д<)

• 10月28日