※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

白斑ができて痛みはあるが授乳可能。保湿と様子見が良いか、病院受診が必要か不安。アドバイスをお願いします。

白斑について教えて下さい💦
一昨日くらいから左胸の熱感とシコリがあり、怪しいなーと思っていたら案の定今朝見たら白斑が出来てました😓
ですが、現在混合なのですが昨晩から少しミルクを減らして夜間頻回授乳したおかげか、シコリと熱感はほぼ消失していました。
白斑部分は痛みはありますが、我慢出来ない程では無いので授乳出来ます。
また、白斑部分も完全に塞がれてはおらず、搾乳すればジワジワとおっぱいも出ます😞
白斑自体は保湿とラップで様子見て良いのでしょうか?
それとも病院を受診した方が良いのでしょうか?💦
初めてで分からず…良ければ教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑痛いですよね😱私も顔を歪めながら授乳していました!私はランシノーを頻繁に塗って頻回授乳で乗り越えました!

• さく

さく

痛いですよね😭
    我慢出来るけど、耐え難いです…😵
    分かりました!ランシノー買ったので頑張ります!!

• 5月6日
ELMON

私も白斑がずっと出来ててヒドイのは1ヶ月近くもありました😭
完母なのでとりあえず吸ってもらってランシノー塗っての繰り返しでした✨
じわじわとは出てたので🙆
ある日突然なくなったら穴があいてましたよ😂

• さく

さく

いいいっ一ヶ月!?😱
    ずっと痛いんですか?
    頑張れるかな…😓
    とりあえずランシノーと食生活の見直しします🤭
    穴が開くなんて!大丈夫かなとは思ってたけど、なんだか怖くなってきました…笑

• 5月6日
ke

私もなりましたが、頻回授乳でも消えなかったので爪で潰しました(^_^;)
そのあとすぐ治りましたよ!
もしするならばい菌がはいらないように気をつけて下さいね✴︎

• さく

さく

消えない場合もあるんですね!
    ほんと、ニキビみたい🙄
    しばらく頑張って頻回授乳してみて、消えなければトライしてみます!

• 5月6日