※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
産婦人科・小児科

PMSがひどくて婦人科に行きたいですが、内診があるか知りたいです。経験者いませんか?

PMSが酷く、薬が欲しいので、婦人科にかかりたいんですが、内診はあるのでしょうか?
行ったことある方いたら教えてください(´。・o・。`)

コメント

ガチ子☆

内診はありますよ!
子宮内膜症とかでもひどかったりするので、
病気がないか確認でされると思います。
薬もらいだしてからは毎回することはないですけど年に1回か半年に1回くらい内診したと思います(*>_<*)
私は低容量ピルを飲んでましたが、症状もほぼなくなり量も減って楽でした✨

• ありす

ありす

回答ありがとうございます♪♪
    内診あるんですね(><)
    毎月辛いので、近々行きたいと思います!

• 10月29日

私も妊娠前までPMSが酷く、二年間ピル服用してました^^
軽く子宮や卵巣の様子診たり定期的に内診ありますよ。
私の場合、ついでに?子宮ガン検診もされた覚えあります。
因みに個人差あるようですが飲み始めて二ヶ月〜だいぶ楽になりました!
それからは二年間ずっと服用し、ピルも種類により合う合わないあるようですが 幸いなことに処方されたピルは相性が良く、生理も3日あれば終わるし量は少ないしで楽過ぎて離れられなかったくらい快適な毎日を過ごせました。

女性ってほんとに大変ですよね…(ノω`)

• ありす

ありす

回答ありがとうございます(・∀・)
    やはり内診あるのですね。
    いまだに内診は抵抗あるけど、産後1年以上たったので、みてもらえるならちょうどいいかもです!
    快適は憧れます♪♪
    薬を途中で辞めたら症状が戻ってしまうとかはありましたか??

• 10月31日

退会ユーザー

そうですね、ピルを辞めてしまうと徐々に戻ってしまうと医者には言われましたが、私はそれ程 戻ったのを感じませんでした。その前に妊娠をしまして…(ノω`)
    辞めてから授かるまであいだ半年ありましたが軽い生理痛以外は特に不快な感覚もなかったです。参考にならず申し訳ございません…(*_*)
    あと、妊娠出産すると体質が変化しPMSが楽になる人もいると聞いたこともあるので自分は産後、変わるのか変わらないのかどうなるのか不安です。

是非、ピルを試してみて快適な毎日を過ごせると良いですね.。゚+.

• 10月31日
  • ありす

ありす

妊娠おめでとうございます( * ˊᵕˋ )
    元気な赤ちゃん産んでください!
    わたしは産後生理が再開したときに産後鬱と一緒に酷くなりました…。
    とくに今はピークで毎月生理前が怖いです…。
    ひぃ*°さんは出産しても変わらないといいですね♪♪
    実際飲んでいた方から話が聞けてよかったです。
    快適な毎日の為に、近々婦人科にかかりたいと思います。

• 11月1日