※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

お子さんの預ける時間や食事のことについて教えてください。

未満児のお子さんがいて、平日フルタイムで働いている方!
何時から何時までお子さんを預けていますか?
毎日お子さんを何時に起こして、何時に寝かしつけしていますか?
朝食や夕飯は毎日作っていますか?出来合いの買ってきたものが多いですか?

教えてください!

コメント

ぴあーぬ

朝7時15分頃から18時前まで保育所です💨
朝は6時に起こし、夜は21時には寝室に連れて行きます!私は娘と一緒に寝て、3時半〜5時の間に起きて仕事したり家の片付けをしたりしています。
朝食は自分の分のごはんと娘のパンをササっと準備します(旦那はパンを自分で準備して食べるので)!
夕食は、うちは旦那がごはん当番なのでそこで楽させてもらってますが、旦那がいない時や遅い時は、焼きそばとか簡単にできるものを短時間で作って食べてます!!

あっこ

8時過ぎから18時頃まで、旦那が仕事が早い日は16時〜17時頃お迎えで、私が行く日は18時です。
私は6時半に起きて自分の支度や朝ご飯作って7時頃に子供を起こし始めますが全然起きません💦
昼寝してくるせいか寝るのが22時から23時のことがほとんどです。部屋の電気は8時半、遅くても9時には消してますが…

夕飯は旦那が早い日は旦那が、私が18時から作る時は、前の日のおかずを多めに作っておいてその残りや、具材を切っといて調理するだけにしておいてます。
休みの前の日や疲れすぎてる日は買うこともあります。
朝ご飯も簡単なもので、ご飯味噌汁果物となにかくらいですね。

今二人目育休中ですが、一人目のとき保育園に預けフルで働いていました💡
朝6時20分頃に起こし、ご飯を食べさせ全員準備をし、旦那の通勤途中に保育園があるため朝7時40分頃🏠を出て8時頃から18時15分前後まで預けました✨
保育園によって違いますが、延長料金が18時45分~かかってしまうので、それまでにお迎えにいくようにしていました💡
ご飯はできるだけ作っていましたが、冷凍でチンして出せるものをよく活用しました✨(アンパンマンポテトや生協の焼売)
夕飯は朝のうちに圧力鍋で煮物作って食べる頃には味が染みてるようにしたり、冷凍餃子やコロッケなどよく利用していました!

こあら

保育園は8時から18時まで預けてます。
仕事は8時半から17時半まで(^^)
子どもたちは7時過ぎに起こして、20時半にはお布団入ります。
朝食はおにぎりが多いですね。1人で食べてくれるので。夕飯も作っています。手の込んだもの、時間がかかる料理は週末に作りおきします。

ぷぷぷ

7時半〜17時半まで預けてます♡職場と家と保育園が近いのでその辺はかなり時短になります♡
朝は6時半に起こして寝かしつけは早いと20時半ですが遅いと22時になります😅2人いるとなかなか寝てくれなくて😅
朝食は毎朝パンやウインナーとか卵焼きとかお弁当の残りあげたりすることが多いですが、夜は出来合いの物を使うことはほとんどないです‼︎買い物も週1ですませてるため簡単なものが多いですが毎日作ってます♡

私の勤務は9:00-17:30です。
8:30-17:45まで預けてます。
朝は7:00起床、夜は21:30就寝です。
バタバタでご飯はしっかり作れてません(´-ω-`)
朝はパンやバナナ、ヨーグルト
夜はカレーや丼物、惣菜もちょこちょこ利用してます。

ろろろろろん

朝8時から18時過ぎまで預けています。
朝6時45分に起きて、20時半には眠くて寝ちゃいます。
朝食はパンやコーンフレークと果物、チーズや牛乳、トマトや一歳半からのチキンナゲット等で簡単に済ませています。
夕飯も生協の調理キットなどを使ったり冷凍の魚を焼いたりして、具沢山の味噌汁とご飯と納豆で何とかしています。
子供が保育園から帰ると甘えたくてぐずぐずするので、おんぶしながらご飯作っています。
疲れてすぐに眠くなっちゃうので、ご飯をどれだけ短時間で作って食べさせてお風呂に入れるか、お迎えから寝るまで時間との戦いです😥💔

さとう

返信が遅くなりすみません💦
来月から8:45から17:00の正社員フルタイムで働く事になりとても不安でしたが、皆さんのコメントを読んで、やってやれない事はないと勇気が持てました(^^)
コメントありがとうございました✨