※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子なのですが、知能発達にはメリーは必要なのでしょうか。

生後3ヶ月の男の子なのですが、知能発達にはメリーは必要なのでしょうか。

コメント

晴日ママ

2人とも持ってません🤣
ですが上の子は保育園の先生に頭いいと言われます🤣

• ミイ

ミイ

ご回答ありがとうございます!
    やはり実体験は大変参考になります!
    必要ないかなぁと思ってきました!

• 5月9日

3か月ならもうメリーはいらないと思います。
寝返り始まったら上みること少ないので手持ちできるオモチャの方が発達にいいと私は思います♡

• ミイ

ミイ

確かに最近横にしているとぐずるので
    起こすと機嫌が良く上を見る機会が少ないです!手持ちのオモチャにしてみます!!

• 5月9日

2ヶ月半で寝返りして寝て遊ぶことが少なかったので、メリーとかプレイマットは買わなかったです!
必要か必要じゃないかだったら特に必要じゃないと思いますが、そういうので遊んでほしいなら買っていいと思います☺️

• ミイ

ミイ

参考にさせて頂きます!

• 5月9日
ree

ご飯作るときとかに遊んでてくれるので助かってます☺︎☺︎時間が経つと飽きて寝返りしちゃいますけど(笑)

• ミイ

ミイ

なるほどやはり飽きてしまうのですね!参考になります!

• 5月9日
うめ

ジムメリーあります^_^
飽きるまでは興奮して遊んでます^_^
おもちゃは取り外してベビーカーにもつけれるものなので、お出かけにも持っていけて助かってます^_^

• ミイ

ミイ

なるほど、ベビーカーにつけられるというのはいいですね!

• 5月9日