※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夏服にレッグウォーマーは必要でしょうか?3ヵ月の赤ちゃんがいるので悩んでいます。

もうすぐ夏服ですが、レッグウォーマーって結構必要なのですか?わからなくて😱買おうか迷ってます!
ちなみに子供3ヵ月になります( ˘ω˘ )

コメント

私はレッグウォーマーいらないと思います🤔
ハイソックスで十分で、特になくても困ってないです😁

ぷぅ🐻

2枚持ってますが、ほぼはくことなく赤ちゃん卒業しました💦

今使ってます✩*॰¨̮夏服は足出てるもの多いので、温度調節にちょうどいいです( * ॑꒳ ॑* )
これからの季節は冷房対策に使えるかなと思ってます✧‧˚

nana

うちも今の時期使ってます!
ズリバイするのもあり足が出てると痛そうなので履かせてたり、夕方冷えたりするので1枚あるといいかなと思います😊💡

なな

もし、あまり使わなかったとしてもこんな使い道もありますよ

赤ちゃんの時に使っていたレッグウォーマーを今、小学生になった息子が膝とか擦りむいて、ガーゼあてるほど大きい時に、包帯がわりに履かせてます!
あと、成長痛や筋肉痛で湿布貼った時に剥がれないように湿布の上から履いたり、私は子供が大きくなってから、実は役だってますよ!

包帯は、巻いてあげなきゃいけないけど、レッグウォーマーなら自分ではめてくれるし、包帯みたいに崩れたりしない、洗濯も楽だし、もし、赤ちゃんの時に使わなくても使えると思いますよ。

はなさお

自宅は気温が高い地域なのでいらないですが、実家は昼間と朝夜の温度差があるのではかせてます。
スーパーに行くと今の時期抱っこ紐だと足だけ寒そうかなって時もはかせてます。
そんなに汚れないし洗濯回して間に合う3枚持ってます。レッグウォーマーはいてるのはやっぱりかわいいですよ😊