※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

妊娠10週で、つわりが和らぎおなかが痛む。病院予約が難しく、他の病院での診察も検討中。他院での初診について不安。

妊娠10週です。
昨日くらいからつわりのピークが過ぎたのか少しマシになってきました。それと同時におなかが張ってるような、ズキズキとした下腹部痛を頻繁に感じるようになりました(>_<;)

今まで飲み物すら受け付けなかったのに、急に食事ができるようになったからおなかの調子が悪いのかなぁ?と思いつつ、つわりがマシになると同時に下腹部痛なんて悪い兆候ではないかと考えてしまい不安です。

病院に電話したところ、予約が混み合っているらしく今週来週の診察は難しいとのこと。。(先生1人の個人病院なので…)
1週間半前くらいに赤ちゃん元気だったし、出血していないのなら大丈夫だと思うけど、と言われました。

でも、実際に診てもらったわけじゃないので不安です(T_T)

こういった場合、他の病院に診てもらっても大丈夫でしょうか?初診になってしまうと思うんですが、断られたりしないでしょうか??

妊娠中に他の病院に行ったことある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ジャスミン

初期の下腹部痛は、子宮が大きくなる痛みみたいですよ(*^^)

私もありました(*^^)

けど、産院お腹痛いって言ってるのに予約いっぱいって診てくれないナンテ不安になりますね(´`:)

他の産院に診てもらって全然大丈夫だと思いますよ(´▽`)ノ

ぽにょみんさんが安心できるのが一番だと思うので(*^^)

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    あんころまるさん、
    コメント頂きありがとうございます♡
    先ほど会社の近くの病院に電話したところ、かかりつけの産院に行ってくださいと断られてしまいました。出血などしていて緊急の場合は別ですが…と。。

    なんとなくどの病院でも出血が目安っぽいので、この下腹部痛は赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと信じてみようと思います(>_<)!

    それにしても、都内の病院は混み合ってるからか対応冷たいです~。。なんだかこの程度で騒ぐなよって言われた気になってしまい、次から電話しづらいです。涙

    • 10月28日