※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳半の子供が15kgでぽっちゃり体型。日中は保育園で遊んでいるが、体質が原因か心配です。

3歳半。
93cmで体重が、もうすぐ15kgになります。

お菓子やジュースはほとんどあげていないし
ご飯も普通量なのに
お腹は出ていて
ぽっちゃり体型なのが心配です。

日中は保育園に行っているので
毎日外で遊んでいるし
余裕がある日は、
お迎え後も外遊びをしています。

ぽっちゃりしているのは
体質なのでしょうか?

コメント

体質だと思います💦うちは逆で食べても飲んでもなかなか太らず細身でそれはそれで悩みです😣

コテツママ☆

体質と思いますよ。
それに曲線内ですよね?気にする事ないと思います
我が家の長男も3歳半の頃同じくらいでしたよ!
赤ちゃんの頃からずっとポッチャりでしたが、今小3で野球はじめてようやく体重増加おさまりました😅

くろーばー

うちの子は、身長が90cmもないのに、体重は14kgほどあります…
肥満気味だよなぁ…とぷくぷくのお顔とぱつぱつのお腹を見て思います。
でも、身長が小さいもぷくぷくなのも、恐らく私の血です。
身長は主人の血もあると思いますが。
私自身、小学校に入るまでは、そんなに大きくなかったらしいですし、昔の写真はぷっくぷくですが、どんどん伸びて平均身長は超えてますし、体重も一番太っていた高校時代ですら、標準体重に届いた事はありません。
なので、きっとこの子もそういう事なんだろうなと思ってます。

まっこ

そういう体質の子もいると思います。
娘の幼稚園時代のお友だちにも、年長さんの段階で30キロ超えてる子がいました。
まぁその子はすごい食べるしお菓子やジュースもよく飲んでたからなんですけど…💧

かなりすごかったですが、小学校が別れてしばらく会わなくなり、久しぶりに会ったらすっごい痩せてました。
登下校と体育やマラソンみたいな行事で、かなりシュッとなってました。
これから運動量がますます増えたら落ち着くと思いますよ。ましてや余計なお菓子やジュースを与えていないなら大丈夫とは思います。

うちの子は逆に食べても食べても体重増えなくて、やっと10キロ超えたのは2歳過ぎてからでした。
『食べても増えないんですけど…💧何か病気でしょうか』と大真面目に相談したことあります。
3年生の今でも、回転寿司は放っといたら10枚近く食べるしおやつも食べるのに、平均以下で細すぎます💧
ある意味羨ましいけど、それはそれで心配です💧