※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

外出時はベビーフードを使用していますか?手作り離乳食を食べさせたいけど持ち運び方法が知りたいです。冷凍ストックは持ち運べないですよね?5ヵ月から始めて今2回食の中期です。

外出の時はベビーフードにしてますか?
なるべく手作りの離乳食を食べさせたいのですが、持ち運ぶ方法など教えてください。
ちなみに冷凍でストックしてるのでそれは持ち運べませんよね?
5ヵ月から始めて今2回食の中期です。

コメント

yuuママ

これからの時期、食中毒が心配ですしベビーフードを使っていました😊

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    基本夏場はそうなんですね。
    有難うございます!

    • 5月6日
てん

食べさせる場所にレンジがあれば、冷凍してあるものを保冷バックに保冷剤入りで持って行ってチンしてあげていました👍
なければおうどんやおかゆを魔法瓶のジャーポットに入れて持って行ったり😊
どちらも2時間以内で食べるならという感じで、あまり長時間持ち運ぶならベビーフードにしてました⭕️

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    魔法瓶がありましたね!
    どちらにしてもいく先のことを把握しておかないと駄目ですね!

    • 5月6日
deleted user

食べるまで時間がある時には、冷凍したまま、割とすぐ食べるときはチンしてから、持っていきます!

小さなタッパーに入れて持ち歩いてます☺️

BFは初期に1度リンゴを食べさせたことくらいしかないので😅

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    冷凍を持っていく時は電子レンジがあるとこでしか食べさせれないってことですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にはそうなりますね😅
    あとはカイロで挟んで持ち歩いて少しずつ溶かしたりしてましたが…時間がかかりました🤣🤣🤣🤣

    これからの時期はまだ初めてのことなのでわかりませんが、夏ならお弁当と同じで自然解凍でもいけるかな〜?と思ってます😅

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    自然解凍は菌が繁殖しやすいみたいなんです💦
    私もベビーフードはおせんべいしか食べさせたことないですが、外出の時はたまにはベビーフードに頼ろうかなーなんて考えてます。
    ご親切に有難うございます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でもやってるし、子どもはあちこち舐めていろんな免疫もついてるし、よほど腐ってたりしなければ大丈夫かなーと私は思ってます😅

    あとはもっと暑くなるころには大人のとりわけとか出先で買ってもいいし(現在すでに大人と同じ白ご飯だということと、うどんやパンなどもクリアしているので)今後はまた色々やってみてですかね〜😁

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月であれば、食パンとかは食べさせられますよ😁✨
    卵使われてませんので!😊
    (バターロールなどは卵クリアしないとダメですが)

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    確かに免疫はついてそうですね( ・∇・)
    食パンを出先でお湯やミルクでふやかすってことですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは6ヶ月でパンがゆはじめて、7ヶ月はもう普通にちぎってあげてました😅

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    えーすごいですねー❣️
    早速今日試してみよう!!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり食べてくれるといいですね😍

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ちなみに卵クリアしてます♡

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーそうなんですねー!!
    逆なんですね🤣🤣

    なら食べてくれれば市販のシンプルなパンいけますね😁✨✨✨

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    すみません質問です!
    ち「んと噛んでくれましたか?
    カミカミが上手じゃないとむせちゃいますよね?

    • 5月6日
嫁

パンを作ってました。あんまり食中毒気にしなくてよさそうだし。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    7ヵ月だと少しパンはまだ早いのでは💦
    有難うございます(^-^)

    • 5月6日
  • 嫁

    蒸しパン?

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    蒸しパンも多分うちの子はごっくん出来ないと思います。
    いつも食パンとかもふやかして食べてます(^-^)

    • 5月6日
deleted user

ただの外出なら、食事は家でしてから、外出してました。
旅行ではベビーフードです。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    なるべく食事の時間は避けるってことですね!

    • 5月6日
28sai🎋

ちゃんと の間違えです!