※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
子育て・グッズ

産後の体重が戻らずイライラしています。半年以内に痩せると聞きますが、その後も減りますか?夏に向けてやせたいです。

産後の体重についてです
生後4ヶ月の完母です
夜、ミルクを足しています。

妊娠中に増えた体重がまだ戻っていません⤵︎
アパートに1人で居るとイライラしてしまいます
食べる事しか楽しみがなく...
半年以内が痩せると聞きますがそれ以降も減りますか??
これから夏に向けてやせたいです😂👍

コメント

ママリ

わかります!
私もほぼ完母なのですが、なかなか体重が減りません😂
家にいるとついつい食べてしまいますよね😂それにゆっくり食べることも出来ず早食いが身についちゃってます、、(笑)
すいません、回答になってないですね😅😅

  • Miまま

    Miまま

    あと何キロくらい戻ってませんか??
    私は3〜2キロですが最近またストレス食いしてます😂😂😂💦
    家に2人きりだと早食いで食べた気しないしお菓子食べたり身体にも母乳にもよくありません...
    ゆっくり食べたいですよね😂😂😂💦💦💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もあと3キロです😭
    甘いものがすごく食べたくなってつい食べてしまいます😂
    たまにはゆっくり食べたいです🤣

    • 5月6日
  • Miまま

    Miまま

    同じ3キロですねー!増えにくいのですがそれだけはありがたいですよね。
    ゆっくり食べたいのに泣くと食べれませんよね😱😱⤵︎

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    常に子どもを気にしながらですもんね😂
    あと3キロ頑張りましょう💪🏼(笑)

    • 5月6日
  • Miまま

    Miまま

    ほんと常に子供を気にしながらです( ̄▽ ̄;)今日なんてまともに食べたの夜だけでした
    朝昼はケーキやらパンやら🥐変な食事🍽
    あと3キロほど頑張りましょ(^O^)ここに来てみんなの口コミ見てるの同じ方が多いんだなぁと(*'ω'*)

    • 5月6日
ぴょん

わたしも完母です。
まだあと6キロ残ってます😭
一生痩せれる気がしません😭笑

すごくお腹すくし、
甘いもの食べたくなるし、
旦那には、詐欺って言われました(笑)

  • Miまま

    Miまま

    6キロですかー!
    6ヶ月で痩せやすさとかありますかー??
    甘いもの食べたい欲すごいですよね😵😂💦

    • 5月6日
ななまま

分かります😅狭い部屋にいると食べちゃいますよね〜😅動かないのに…
イライラしちゃうからついつい食べちゃいますね〜
今は私は狭い部屋から引っ越ししたので、前ほどは食べなくなりましたが、多少は食べちゃいます😅

  • Miまま

    Miまま

    狭いアパートに赤ちゃんと2人きり、、、泣くとイライラしたり悲しくなってしまい甘いものや食べることしか楽しみがありません(*'ω'*)!

    引っ越しされたのですね🎵

    • 5月6日
  • ななまま

    ななまま

    広い分、娘にかまってあげられないこともたたありますが、自由に動き回れるので良かったのかなって思いますよ😉

    • 5月6日
yu-aya

同じくです😊完母は痩せるって聞いたけど後3キロが長い…欲を言えば一人目妊娠前まであと6キロ(笑)
散歩するように心がけてますが痩せない😣

  • Miまま

    Miまま

    私も痩せると聞いたのですがたべてるせいですかね😱めっちゃ食べてます😩😩😩
    散歩良いですよね🚶‍♂️赤ちゃんも喜ぶし🤗

    • 5月6日
ELMON

分かります😢
私も完母ですがお腹がすいてすぐ食べちゃいます😭
しかも今はパンにはまってて食べたくて食べたくて(笑)
1人目はすんなり戻った気がしますが早く戻って欲しいです😫

  • Miまま

    Miまま

    完母はとってもお腹空きますよね😱😱😱
    パンわかります🍞🥖
    美味しいけど、軽いのでどれだけでも食べれませんか??ここ3日くらいパン食でご飯食べてないので太りそうです😩😩😩1人目戻りやすいと言いますよね!
    頑張らないとです😞

    • 5月6日
かの

私も同じく戻りません💦
ヤバいなぁと思い腹筋始めました!!
前はMサイズちょうど良かったのにLサイズになりました!!

お子さん誕生日12月27日ですか??
うちと同じです😁

  • Miまま

    Miまま

    誕生日同じ嬉しいです(^O^)なかなか会えません(*'ω'*)腹筋良いですよね!今赤ちゃん乗せてやってます😘

    • 5月6日
HMそうはる

私もです😢皆さんも同じなんですね💦
私は混合です。あと-5キロ😅
ストレスでチョコがやめられないです。中毒だと思います😢
痩せない自分にイライラ、間食してしまう自分にイライラ……
イヤイヤの長男、何もしない旦那にイライラ……

ストレスで痩せるなら良いのにな。
頑張らねば❗
仕事復帰したときの制服が着られない😵

  • Miまま

    Miまま

    5キロですか〜私もそれくらい減らしたいです😵ここ見るとみんな同じなんだなぁって思いますよね😀

    チョコレート🍫中毒性がありどんどん食べちゃいます😂😅

    わかりますイライラ、、
    旦那や訳もわからないギャン泣きにも疲れます😭😭😭

    • 5月6日
サワラ

完母です(*`・ω・´)
出産後11㌔減りました!
野菜中心の和食に変えると痩せた気がします!
あとは運動ですね。
酢キャベツ食べると痩せ菌が増えるってテレビでは言うてました!

  • Miまま

    Miまま

    産前より痩せましたかー?11キロも、羨ましいです👀

    和食良いですよね
    大好きです
    赤ちゃん見てるとできないのですがしっかりしたもの作らないとなぁって思います😫

    • 5月6日
  • サワラ

    サワラ


    産前の体重に戻りましたw
    妊娠中ピークが68だったのが、子供生まれた分3㌔減り、そこから野菜中心の和食に変えて8㌔...現在57㌔って感じです(´・ω・`)
    私的にはもうちょい減らしたい...

    作るのって大変ですよね(´・ω・`)

    • 5月6日
  • Miまま

    Miまま

    野菜中心素晴らしいです🥦!
    作る時間っていつ作ってますかー?(>人<;)

    • 5月6日
  • サワラ

    サワラ


    作るのは基本子供お風呂入れて授乳した後なので18時半とかですかね。
    予め献立決めといてあとは作るだけ的な感じですw

    • 5月7日
deleted user

完母です。体重は減りましたが、体型が…。ストレッチや筋トレを始めても三日坊主です💦お菓子のストックもすぐになくなっちゃいます😰

  • Miまま

    Miまま

    体重は、減りましたかーー羨ましいです
    お菓子ストックすると取りに行ってしまいます(*'ω'*)笑

    • 5月6日
ナッツ

完ミですが、4ヶ月で18キロ減りました!
このまま太ったままだともっとストレスになるって頭を切り替え😅摂取カロリーを抑え、主人が休みの日に息子をみててもらい、区のスポーツセンターで筋トレと有酸素運動しました!
筋肉量が増えないと、脂肪も燃えにくいので、筋トレ大事だと思います!
あとはほんとに食事制限しかないですね💦
母乳だと食べ物も気をつけなきゃだし難しいですよね😱

  • Miまま

    Miまま

    完ミだとお腹の空きはどうですか??
    18キロすごいです
    羨ましい!!!やはりジムは良いですよね!私も産前やってて自由に行ってたので妊娠してから🤰行けなくなりストレスたまってました
    身体を動かすのは気持ち良いし食欲もおさまる気がします😅
    運動と食事だとばっちりですよね👍

    • 5月6日
ナッツ

正直、母乳あげてた頃とお腹の空きはあまり変わらないです😅
母乳の方が、ちゃんと食べなきゃって気持ちになるから食べちゃうのかも知れませんね💦
完ミだと、自分の体だけ考えればいいからよかったかもです😋

  • Miまま

    Miまま

    完ミだとそういう心配ないですもんね
    どちらが良いのやら、、、😅

    • 5月8日
mamamama💓

戻るのに3ヶ月かかりました!
アイスやお菓子も大好きで
常にストックしてあり
毎日食べてます( ˙-˙ )・・・
戻ったのにまた+1kg(笑)

最近は高い高いで赤ちゃんの見本みたいに声出して笑うので
こんな感じであやしながらとりあえず動いてます!

  • Miまま

    Miまま

    3カ月ですか!羨ましいです
    私はまだ3キロくらい残ってて身体が重いし泣き止まないとイライラしちゃいお菓子食べたくなります😱😓
    ストックしてると気になっちゃいますね。
    高い高い良いですよね(*'ω'*)
    お腹に乗せて腹筋も笑ってくれます😊👌

    • 5月8日