※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループ症候群で子供が食事ができず、ステロイドを飲んでいます。どのくらいで治るか、食べ物の提案、薬の服用タイミングについて相談です。

子供がクループ症候群にかかりました。
どのくらいで治りますか?
食事ができないほど辛いみたいですが、どんな食べ物作ったらいいでしょうか。
ご飯もパンも食べられません。
薬はステロイドをもらいましたが、頓服で出されたので、あげ時がいまいちわかりません。
経験あるかたどのくらいの症状であげたしたか?

コメント

れよ

自分の子で経験はないのが申し訳ないですが、食べる寝るができないなら一度使ってみてはいかがでしょうか。
強力な炎症どめで、一時的に腫れが引くので、ずいぶん楽になると思いますよ。
ステロイドはは目が冴えるお薬ですが、楽になったら逆に休めるように思います。

おじややヨーグルト、柔らかく煮たりんごなど、喉を通りやすいものはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    薬を朝飲んでみましたが、また夕方になり同じ症状がでてきてます。
    もう少しかかりそうです。
    薬をヨーグルトに交ぜて食べさせました。

• 5月6日
ゆん

上の子がグループに最近クループになりました。
そのステロイドの薬飲んだら2、3時間で良くなりますよ‼︎

自然に治したいのであれば3日だそうです。

ご飯が食べられないのなら、すぐ薬飲ませてあげた方がいいですよ‼︎

• ゆん

ゆん

文が変になってました( ̄▽ ̄)

上の子が最近クループになりました。です( ;∀;)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早く効くんですね。
    うちは、朝飲んで、効いたかなと思ったら今またケンケンと咳がでてます。
    自然でも3日なんですね!
    ありがとうございました!

• 5月6日