※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

赤ちゃんの日中の居場所について相談です。メゾネットアパートで床に虫が出るため、ベビーベッドを使えず困っています。対処法を教えてください。

メゾネットアパートで二階に寝室、一回にリビングですがせまくてハイローチェアなどおくスペースはなさそうです。
そして隙間が多いのかほぼ毎日床に虫が出るので、地べたに寝かせられません。
ベビーベッドは上の子のがあります。
この状況なら日中の赤ちゃんの居場所どうしたらいいおもいますか?😭

コメント

さくら

おはようございます☀🙋❗私も、同じことで悩んでいました💧回答でなくてすいません😣💦⤵
うちも、同じ間取りで一階は狭くてベビーベッドとかおけなくて、無理矢理置いて、一階で夜も寝起き私だけすることも考えましたがどれが一番ベストか悩んでます😅
マットを引くスペースもあまりないですし、皆さんどうしてるんですかね??

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

おはようございます😃
    同じ間取りなんですね!

一階になんとかベビーベッドおいても、下で私の布団ひいて寝るスペースがなくて💦
    もともと一軒家でもっとひろいとこにすんでたので、その時のサイズで家具購入してるため、仕事の都合で狭いとこに引っ越してきてしまったので、狭すぎて困ってます😱💧

ほんとみなさんどうしてるんですかね💦

• 5月6日
  • さくら

さくら

家具が一軒家サイズだと辛いですね💧
    バウンサーは??って私も親に言われたんですが、あれって2,3時間の使用を目安にってなにかにかいてあって、じゃあいらないやってなりました笑

長座布団か何かで転がしておこうかなみたいな笑
    虫も入りやすいと添うもいかないし難しい💧

• 5月6日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんです😅
    買い換えるにもあと1-2年以内にはまた引っ越し予定なもので💦
    バウンサーをベッドかわりに寝かせれないし、寝返りしはじめたらのらなくなっちゃいますもんね(笑)

長座布団や昼寝布団にしたいとこなんですが、なんせかんせクモやムカデみたいのでるのでこわくて💦
    ほんとまいります(笑)

• 5月6日
  • さくら

さくら

そうなんですね💧また引っ越し予定ではより余計なもの買うのももったいないですよね😅
    ムカデとか嫌ですね😰家は二重窓なのでまだあまり虫は入ってこないんですけど、難しいですね💧外に虫除けの粉撒くとか??ホームセンターとかで売ってるじゃないですか??あれ結構虫よって来ないんですよ笑
    外から開拓にチャレンジっていうのもありますよね!

• 5月6日
カズ

バウンサーはどうでしょうか?!
リビングはハイローチェアも置けない感じなんですね?^^;
ソファーがあれば配置変えをするとか、、、。
なかなか難しいですよね

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    バウンサーって2-3時間目安で半日とかベッドみたく、おいとくわけにいかないですよね?😭

以前一軒家にすんでたので家具とかが広かった時のサイズでそろえてるため、仕事の都合で急いでアパートに引っ越したのでせまくて置けるスペースがないんです💧

ソファーも配置換えしようと旦那と話したんですが、備え付けの灯油ストーブや階段もあるため今おいてるとこ以外に幅的におけないんです。

ほんと困ってます😱

• 5月6日