※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
その他の疑問

生理前になるとイライライライラ、、、しかも旦那にだけイラつきます。…

生理前になるとイライライライラ、、、
しかも旦那にだけイラつきます。
楽しそうにしててもイラつくし、そこに居るだけでイライラ。
だけどあっちがイライラしてくることに対しては急に悲しい気持ちになったりして、情緒不安定です。
PMSってやつでしょうか。
予定日まであと3日。
このイライラの最中に喧嘩を自分がふっかけそうでそれも不安です。
出産してからこのPMSが強くなった気がします。
皆さんもこうなる事はありますか?
対処法で良い薬などありますか?

コメント

ハルママ

私もキレやすくなった気がします。なので、最近は深呼吸して香りのいい紅茶を自分におつかれーと入れてあげます。笑

  • こてつママ

    こてつママ

    生理が始まるとすーっとその気持ちが無くなりました。
    私もハーブティや何かリラックス効果のあるものを取り入れてみようと思いますー!!

    • 5月13日
はな

ものすっごい共感です。
産後PMSが酷くなり…でもイライラするのは旦那に対してのみ…。気持ちのコントロールができず、あまりにも辛くなってきたので、病院に行こうかと思っているところです…。
とりあえず病院に行ける時まで…と、命の母ホワイトを飲んでいます。気の持ちようなのかもしれませんが、効いてる気がします。なかなかいいお値段しますが(;_;)

  • こてつママ

    こてつママ

    産後やっぱり酷くなりますよね。私も前はこんなんじゃ無かったと思います。
    そうそう!!
    主人にだけイライラするんです。
    悲しくなったり、感情が爆発します。
    将来へのお金の事なんかも突然不安になって眠れなくなったり。
    日頃の不安や不満が抑えられなくなりますよね。
    病院、行ってスッキリしたらお互い報告出来たら嬉しいです。

    • 5月13日
ちえ

辛いですね。。。
PMSはピルでコントロールしやすいはずです。
産婦人科行って相談してみてください!!

  • こてつママ

    こてつママ

    ピルですね、やっぱりピルが良いのでしょうねー。
    飲み始めの半年間は鬱になる感じらしいのでそれを覚悟しないとですが、、、
    ホルモンてイヤですね😫

    • 5月13日
kikilala☆mama

私も今同じ状況です😞生理前で、旦那にだけイライラして喧嘩してます。どうにもできないですよね。辛いです( •́ㅿ•̀ )

  • こてつママ

    こてつママ

    ですよね、、、冷静になると悪かったと思うのですが、顔を見ると止まらない止まらない>_<
    どんなに優しくされても気にくわないし、喧嘩のタネを自分でわざと探してぶつけてる感じです。
    どうにかしたい、、、

    • 5月13日