※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

4日におしるしがあり、茶おりが続き、重い生理痛のような痛みが夜から続いています。これは前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になっております☺

4日におしるしがあり、今日も茶おりが続いてます。
夜から重い生理痛のような痛みがありなんとなく時間を測ってみてるのですが、これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

ちぃぽん

間隔がかなりバラバラなので前駆だと思います〜!看護師さんには、陣痛の間隔は1分以内のばらつきで定期的になるって言われましたよ(*´꒳`*)例えば、10〜11分間隔で定期的にくるとか。

でも、私はちょっとばらつきがあるまま出産しました〜!それでも2〜3分のばらつき程度でしたよ(^^)

もう少しで会えますね✨頑張ってください❤️

• ぴよ

ぴよ

不安だったのでお早い回答ありがとうございます😭

前駆陣痛から陣痛に変わる時には痛み方?も変わりますか?
    痛みもばらつきがあり、冷や汗かくくらい痛い時もあれば全然我慢がいらないくらいよ痛みもあります😭💦

もう少し!頑張ります🙇💓

• 5月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は、あんまり前駆陣痛ないまま陣痛が始まったので、変化と言われると難しいのですが💦
    NSTでしたっけ?モニター付けてた時にかなり数値が高くなる痛みを覚えていて、それが定期的(30〜40分に1回くらい)にき始めて「あれ?怪しいな〜?」と思ったところから始まりました!痛みの感覚的には、歯をくいしばるくらいです。喋ろうと思えば喋れました。

それが、間隔ちょっと短くなって20分〜30分になってきたら、若干痛みが腰?お尻?の方にも感じるようになって……そのまま10〜15分くらいの間隔でバラバラでしたが看護師さんに聞いてみたら(陣痛前から入院してたので)子宮口4センチ開いてて、LDRへ移動しました!LDRへ移動してから5時間で生まれましたよ(^^)

• 5月6日
  • ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます🙇

NSTした際は全然張りも痛みもなく…でした💦

生理痛っぽい痛みと腰やお尻にも痛み感じる時があるのでこのまま時間を測ってみて間隔が一定になってきたら病院に電話してみようと思います!

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇💓

• 5月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

グッドアンサーありがとうございます(^^)

もし寝れそうなら寝ておいた方がいいと思います✨陣痛は寝てられるような痛みじゃないから目がさめるよって言われました(^^)実際、寝れるような痛みでは無かったです(笑)

ちなみに私は30〜40分の痛みを感じ始めたのが21時頃で、10〜15分になったのが1時頃でした!だいたい4時間くらい?
    もしかしたら、最初の間隔バラバラだったのがいわゆる前駆陣痛だったのかもですね(^^)

頑張ってください〜!✨

• 5月6日
  • ぴよ

ぴよ

すっかり目が覚めてしまい…でもいつ本陣痛になってもいいように頑張って寝ようと思います!

たくさんアドバイスしていただいてありがとうございます💓
    お産、がんばります💪😊

• 5月6日
ちーちゃんmama

間隔的に前駆陣痛ですかね!!!
あたしは前駆陣痛から本陣痛になって
お産しましたよ!!!
なのでここから本陣痛に変わって
そろそろだと思います((( *´꒳`* )))

• ぴよ

ぴよ

お早い回答ありがとうございます😭

ちなみに前駆陣痛から本陣痛になるまでどれくらいのお時間かかりましたか?
    いよいよかなってそわそわドキドキしてます🙇💦笑

• 5月6日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

あたしは出産前日の朝方から前駆陣痛で
    その日の夜本陣痛になったので
    17~18時間位ですかね(*´`)

• 5月6日
  • ぴよ

ぴよ

参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇💓

• 5月6日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

ドキドキソワソワしますよね(*´`)
    お産頑張ってくださいね♡

• 5月6日
  • ぴよ

ぴよ

いよいよと思い、ドキドキとそわそわと不安です😭💦
    頑張ります、ありがとうございます🙇💓

• 5月6日
mini

前駆陣痛だと思います🙂本陣だと間隔がもっと揃ってきて、痛む時間は大体1分ほどのことが多いです😊

• ぴよ

ぴよ

お早い回答ありがとうございます😭

これが前駆陣痛なんですね!
    今でも結構痛いので本陣痛が怖いですが、がんばります!🙇

• 5月6日