箸の教え方について相談です。2歳の子供に箸を教えたいです。箸を使えるようになる時期や教え方のコツを教えてください。
箸の教え方について〜〜
2歳になったので箸を教えたいのですが、どう教えたらいいのか分からなくて…
だいたいいつくらいに箸使えましたか?
教え方のコツとか、うちわこう教えたよ、とか教えてください(^ω^)
- ゆか
コメント
たかt
こんばんは。
私は2才5ヶ月でお箸を持たせてみました。少し遅いかもしれませんが…言葉がいまいち通じなかったので…
エジソンのお箸でここに指を入れてって教えて、ティッシュを丸めてばらまいてみたら一発でできました。
楽しくできるように次の日からおやつをお箸で食べさしましたよー!
たかt
あ!2才3ヶ月でしたー!
びび3103
うちも2歳くらいからエジソンのお箸で練習始めました(^^)
慣れたら指を入れる穴を外して、最終的にお箸にしました(^^)
うちは保育園に通ってますが、大体3歳くらいでほとんどの子がお箸マスターしてるみたいでしたよ(^^)
-
ゆか
どのくらいでお箸覚えましたか?
まだ練習し始めたばかりですが、うまく箸の穴に指が入らなく…σ(^_^;)
結局はやく食べたいからスプーンなど使ってます😓😓- 10月28日
-
びび3103
うちはあまり早い方ではなく、3歳ちょっとで完全に使えるようになりましたよ(^^)
もっと遅い子もいますし、まずはお箸というものを慣らす感覚でいいのではないでしょうか♡
ちなみにうちの子はうどんをお箸で挟むのが好きでしたよ♡- 10月28日
-
ゆか
そおなんですね(^ω^)
うちも気長に頑張ろうと思います😊😊
うどんですか〜😊
うちも練習してみます!
箸の練習する時にスプーンやフォークも一緒に出してましたか?- 10月28日
-
びび3103
子供がお箸を諦めて手で食べようとし始めたらスプーンやフォークは出してました(^_^;)- 10月28日
-
ゆか
そおなんですね!
箸とスプーン両方出してやってたらスプーンしか使わなくて😓
最初わ箸だけにしてやってみます、
ありがとうございます(^ω^)- 10月28日
マムマム
1歳10ヶ月ですが、エジソンの箸使ってご飯食べてますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
豆も取れるし、あさりも自分で殻から取って食べてます♬
-
ゆか
そおなんですか〜〜😊
あさりわ食べさせたことないなぁ〜〜💦
うちも頑張って練習します(^ω^)- 10月28日
ゆか
うちの子わスプーン、フォークも完璧に覚えるまでに少し時間がかかったので箸わ早めに教えた方がいいかなって思って(^ω^)💦
ティッシュですかぁ😊
試してみます😊
ありがとうございました!