※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
サプリ・健康

集団予防接種についてです。ゴールデンウィーク明けの8日に市の集団予…

集団予防接種についてです。ゴールデンウィーク明けの8日に市の集団予防接種が中央区であります。老若男女、人の出入りがかなりあります。麻疹はじめ、色んな病気を出先でもらってきてる人が居そうで行きたくありません。予定が合わない場合は翌週から週に一度やってるので日にちをずらせるそうです。麻疹の潜伏期間は10日と聞いたので、とりあえずゴールデンウィーク最終日から数えてそれ以降で行こうかなと思います。みなさんなら、どのように考えますか?考えすぎでしょうか、、、?

コメント

みつ

私も麻疹が怖くて色々調べたりしましたが結局は感染した人と接触や空気感染するのであればスーパーへ買い物にもコンビニにも行けないですし流行りが終わるまで外にも出られないと考えたら普段と変わらず過ごしても同じなんじゃないかと思いました。
1歳までの子供への予防があればいいのにと思います😔

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね。空気感染だと、引きこもるしかなくなりますよね(^◇^;)

• 5月8日