※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

来月、神社でお宮参り後に写真館へ。ワンピースの写真を教えてください。

来月、100日に神社に行きお宮参りに行きます。その時皆さんはどのような服装でいかれましたか?ちなみにその後は写真館で写真も撮る予定です(*^^*)ワンピースの方、どのようなものか写真をつけていただけるとありがたいです!お願いいたします。

コメント

kahochanmama

こんばんは!参考になるかわかりませんが、私は授乳口つきのワンピースでダンナはスーツでした。娘は白のドレス?をいただきものですが着せました。
近所の神社へ行きましたが、着物、ワンピース、スーツ、よそ行き?のような色々な格好の人がいたので、何を着ているから浮いてしまうということはないように感じましたよ!ちなみに写真を撮るように娘にかける着物?を借りたもので持っていきました。でも赤ちゃんも普段着のようなものを着ている子が多く、うちのようなドレスを着ている子は数名だった気がします。一応、服装貼ってみますね!

こんな感じです。参考までに。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

写真付きでありがとうございます(*^^*)お母さんも赤ちゃんも、色々なんですね!参考にさせていただきます⭐️

• 10月27日
  • kahochanmama

ひぃちゃんさん 
    少しでもイメージがわいてくれたら嬉しいです!顔は恥ずかしいのですみません(笑)楽しみですね!かわいくしてあげてくださいね!!

• 10月27日
5児☆mama

私は1人目は
ありきたりなグレーのパンツスーツ、
2人目は↑同じグレーのスーツの
スカートバージョン、
3人目は
入学式などに着る感じの
ベージュのワンピにジャケットの
スーツ、
四人目は写メの
ワンピ&ジャケット?で
行きました(^^)
格安で3000円以下でしたが、
コサージュ付けて
七五三や卒園式などにも着ました(^^)