※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がベビーカーに乗りたがらず困っています。泣いて拒否し、抱っこすると泣き止む様子。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、ベビーカーに乗ってくれず困っています。。

大人しく乗ってくれたのは生後5ヶ月の数週間だけ。
乗せても数十秒で泣き出すので、できるだけご機嫌な午前中に外出したり、おやつをあげたり、おもちゃを積んだり試行錯誤しましたがダメで、大泣きして体をよじらせ拒否します。

体力的にきつくなり、泣いても無理やり乗せていた時期もあるのですが、完全拒否するので最近は諦めて、近所を買い物するだけの日々…

抱っこするとケロっと泣き止み、辺りをキョロキョロ見渡してご満悦です。

好奇心旺盛なのは嬉しいのですが、身が持たなく困っています。

先輩ママの皆さま、こうしたら泣き止んだ!などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゆりちゃんママ

A型にしてみるのはいかがですか?

• さりー

さりー

今はまだA型です。B型のことですかね?試乗したけどダメでしたー…

• 5月5日
ママちゃん

腰ベルトも肩ベルトも全部してますか⁉️
してるなら腰ベルトだけにして、前のめりになれるように背中のあたりにもタオルなどをはさんであげて、周りが見渡せるようにしてみてはどうでしはな?

• さりー

さりー

なるほど!!
    よく前のめりのお子さんを見て、どうやっているのか気になっていたのですが肩を外しているのですね。盲点でしたー
    早速明日やってみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月6日
みーみ

うちもベビーカーで泣いてましたーが、ベビーカーに敷くシート(少しふわふわしたやつ)を買いひいて座らせたら大丈夫になりましたー( ・∇・)
近所への買い物でも泣かれてストレスだったのが嘘のようにベビーカー生活になりました( ・∇・)

• さりー

さりー

クッション良さそうですね!
    乗り心地が嫌なのかなとも思っていたので、早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
さる

うちと一緒です!
ベビーカー乗ったことありません!
一歳半頃になり歩くのが疲れたら黙って乗るようになりました(笑)
ショッピングカートにも絶体座らなくて立つ派だったのですが最近は黙って座ってますね
チャイルドシートも乗せるのに毎日大泣きでしたが無理矢理やってました😵
かなり好奇心旺盛でキョロキョロしてやんちゃで悩んで苦労しました...
しんどいですよね...😅😅
私も何してもダメでしたので抱っこひもしてましたがそれもNGなときはイライラしながら娘と買い物袋を抱えて帰ってました😅
時期がきたら座ると思います...
回答になってなくてすみません(T-T)

• さりー

さりー

同じですねー!
    一歳半までとは大変でしたね💦
    やっぱり歩くようになるのを待たなくてはダメですかね…
    行動範囲も広がらず参ってしまって😅でも必ず乗る時は来るのですね!その言葉は心強いです。
    抱っこを楽しみつつ頑張りますー。
    ありがとうございました!

• 5月6日
うみ

うちの子もベビーカー乗車拒否の時期がありました。
おもちゃもダメ、お菓子もダメでした
抱っこすればケロッと泣き止んでくれるのですが、抱っこだと重いし大変ですよね💦
荷物を乗せるためにベビーカーを使ってました…笑

うちの子は歩き出すのが早くて10ヶ月になるまえに一人歩きできるようになり、靴を履いて外に出るようになりました。
その頃から靴を履いたままベビーカーに乗せるとなぜか乗ってくれるようになりました🌟

• さりー

さりー

うちも今は完全なる荷物乗せです😅
    お出かけはベビーカーよりも嬉しい気持ちが上回るんですねー。
    うちの子も数歩歩き始めたので、もうすぐかな…歩く練習して、ベビーカー好きになってくれるようやってみます。
    ありがとうございました!

• 5月6日