※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理に苦労し、血糖値が安定しないことでイライラし、自己嫌悪感や悲しみを感じています。

妊娠糖尿病です。

食事管理のみでやってきて、血糖値が食後120越えないように毎日頑張ってきました。

それでもいつもと同じメニューでも越えてしまったり、
食後散歩に出掛けたり、
糖質の低いものだから大丈夫!と思っていても130くらいになってしまったり。

もともと白米大好きだったので思うように食べられないつらさからイライラ。
旦那さんにも当たってしまったり。
今日は友人の結婚式で、控えめにはしたけれど結局血糖値上がってしまい自己嫌悪。

あとちょっと我慢すればいいのに
赤ちゃんのためなのに。
こんなダメなママでごめんね、と毎日悲しくなります。
毎日血糖値のことばかり考え一喜一憂する自分が悲しいです。

愚痴ってすみません。

コメント

あきち。

めちゃめちゃわかります🤦💦
わたしも妊娠糖尿病といわれ、本当にストレスが溜まりますよね😭😭😭

• きゃりまる

きゃりまる

回答ありがとうございます!

ですよね😭
    毎日 毎日食事、血糖値で頭のなかいっぱいです(>_<)
    分かってくれる方がいて嬉しいです!

• 5月5日
pipo

私も妊娠糖尿病で、120超えない様に頑張ってます!!💦本当に辛いですよね‥。控えめにしても120超えちゃって、毎回自己嫌悪‥。
でも、後ちょっとですもんね!!!少し我慢したら、可愛い赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう!!(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• きゃりまる

きゃりまる

一緒ですね💧
    京太郎さんは39週!赤ちゃんに会える日が近づいてますね♥️
    産んだらおいしいご飯🍴
    何よりかわいい赤ちゃんに会えると思って
    あと少しの辛抱ですね!

• 5月5日
٩( ᐛ )وママ

気持ちとても分かります!
私も妊娠糖尿病でした。
食べる事が大好きだったし、悪阻も長く食べれない時期も長かったので、やっと食べれる時が来た!と思ったら妊娠糖尿病…。なのでとてもストレスでした。
私はストレスになるから後一口、後一口を繰り返していたら、結果妊娠高血圧症にもなり、緊急帝王切開になり、早産の為子供はNICUに入りました。そんなこんなになって、後一口の事の重大さに気づいた…。情けないです。
今とてもキツイと思いますが、赤ちゃんの為に頑張って下さい!終わりは必ず来ます!応援してます!

• きゃりまる

きゃりまる

悪阻も大変だったんですね💦
    本当にお疲れ様でした💦
    高血圧症も😱
    わたしも時々旦那さんの食べてるものを(糖質高そうなもの)一口もらったりしてます...
    気を付けなきゃですね💦
    りゅうちゃんママさんは頑張って産んだんですね✨
    尊敬です!
    励まされました!終わりが来ると思って頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 5月6日