※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は抱き枕、産後は授乳クッションとして使ってもへたれないお薦めありますか?別々で買った方が良いですか?

妊娠中は抱き枕、産後は授乳クッションとして使ってもへたれないお薦めありますか?
別々で買った方が良いですか?

コメント

楽天で買いました!
多少のヘタリはありましたけど、卒乳まで問題なく使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天のどんな形ですか?

• 5月6日

退会ユーザー

ミルクレープさん

三日月型っていうんですかね?
    そのまま抱き枕にもなるし、両端にはスナップボタンがついてるのでそれをつければ授乳クッションにもなります!あとは授乳後にゲップが出なかった時に少しだけ傾けて寝かせたい時に使ったり、わたしは使わなかったんですけどお座りの練習にも使えるものでした!値段も3000円くらいで、別売りですが洗い替えのカバーもあってよかったです。

• 5月6日
yukina☺︎

産前に抱き枕・授乳クッションとして使えるものを購入しましたが、いざ授乳クッションとして使おうとすると大きくてフィットしてくれなく結局授乳クッションのみのを買い直しました😂
ほぼ新品だったので最初に買ったのを義姉に譲りましたが、義姉には丁度いいみたいで使ってくれてました!
私はチビで義姉は背が高く、身長関係あるのかなーと勝手に思ってます🙋笑 参考までに(>_<)
授乳クッションのみのは赤ちゃん本舗で購入し今でも重宝してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長や体型関係あるんですね。
    私は背が高い方なので大丈夫かもしれません(^^)
    赤ちゃん本舗は最強ですね✨
    4wayのしっかりした感じのが気になってましたが、普通の授乳クッションですか?

• 5月6日
のん

私はサンデシカの授乳クッションになる抱き枕を1人目の時に買ったんですが、特にヘタリもないしカバーも洗えてかなり重宝してます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ちなみに1人目妊娠初期に購入して抱き枕で出産まで使用、産後数ヶ月授乳クッションとして使用、2人目妊娠中期から抱き枕として使ってますがもちろん産後は授乳クッションとして使用する予定です♡←一時期産後の授乳用にもう1つ買い足そうか悩んだくらいですw(寝室が2階でリビング、寝室間の持ち運びが面倒だった為w)
カバーも売ってるので、洗い替えできるしオススメです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンデシカ調べました!丸洗いできるやつですよね、替えのカバー付けて買ったほうが得とか書いてる口コミを見たのですが、カバー買いましたか?

中身がビーズの物もあるようですが、のんさんのは綿のクッションですか?

• 5月6日
  • のん

のん

うちのは綿タイプで、洗うときはカバーのみ洗ってます(ㆁωㆁ*)
    ちなみにカバーは昼間洗えば夜までに乾くし、娘の時は吐き戻しとかなく汚れなかったので替カバー買ってないです‼︎⇦授乳クッションとしては2か月使ったか、使わないかだったので…
    最初は体重でヨレるかなー?とか心配してたんですが、そんな事もなかったです(ㆁωㆁ*)

• 5月7日