※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

帝王切開をしますが、下着のブラなどはみなさん何を用意しましたか?ブラトップのようなものだと産後すぐは大変ですかね…

帝王切開をしますが、下着のブラなどはみなさん何を用意しましたか?

ブラトップのようなものだと産後すぐは大変ですかね…

コメント

うちの病院は授乳ブラとブラトップNGでした。
病院で確認される方が確実です!
ちなみに私は授乳キャミを使ってました。

ma-yu

授乳用のブラを用意しました。

私は妊娠中、スロギーを愛用していたのですが、
帝王切開後すぐに服に滲むくらい母乳が出たので、慌てて授乳ブラ買いました。

ブラトップだと(スロギーも)片乳だけ出したいのに、もう片方もずれちゃって、服が濡れたりしたので、やっぱ授乳ブラが快適でした!

• マーちゃん

マーちゃん

ブラトップ買うなら、授乳ができるやつにしようと思ってますが2日くらいは着るの大変ですよね…

• 5月5日

退会ユーザー

私が出産した病院は
    帝王切開の次の日から、もう歩かされるので、着替えは手伝ってもらいながらできたので(お風呂には入れないので体を拭いてくれました)大変なことはなかったですね。

あと、麻酔の種類でかなり違うと思います。
    私は硬膜外麻酔で3日くらい点滴と共につながっていたので、お腹に力は入らないけど痛くはなかったです!

麻酔の種類を確認してみてもいいかもしれませんね😀

• 5月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜!

麻酔科医が麻酔をするようですが、種類とかにもよってくるんですね!

聞いてみます‼︎

• 5月8日

退会ユーザー

病院によっては、手術の時だけ麻酔して、きれたら痛み止めだけってところはかなりつらいらしいです。

硬膜外麻酔でも、私はベッドのリクライニングを使ってようやく起き上がれた感じでしたが、4日目くらいにはだいぶ回復しました!

個人差あるとは思いますが参考になればうれしいです!

• 5月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘の時は薬も飲んでたけど点滴もしてたので痛かった思い出がなくて忘れかけてます笑

もう少ししたら聞いてみようと思います‼︎

• 5月8日
ひーこ1011

手術時、緊急でオペになりレントゲン撮りたいからってブラは取られました。

術後も数日はノーブラでした😅
GCUから個室に移れてやっとブラ着けれました。
授乳ブラが便利なので授乳ブラ愛用してました!
授乳キャミもお腹冷えなくて良いですよ☆

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

ブラトップは授乳用をと思ってますが、すぐに母乳が出る体質なのでブラにしておこうと思いますXD

• 5月5日
はなのこ

1人目の時は病院では特に何も言われなかったので、2人目はブラトップ付きのキャミのみ持っていく予定です。UNIQLOとかの固い?素材のではなくて無印のコットン素材のものです!

あんちゃんママ

ナイトブラをずっと使ってます!授乳ブラだと夜寝にくく、さっとおっぱいを出したりしまったりができなかったので😅