※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

38週で子宮口2㌢開いてるけど赤ちゃんは下がってない。経産婦さんに質問。子宮口2㌢から出産までどれくらいかかりましたか?3人目だと早くなりますか?11月1日に産む夢を見たのでワクワクしています。

今日で38週になりました!!
上2人を39週で出産してるので、あと約1週間だぁ〜!とドキドキしてます(๑ÖㅁÖ๑)♡
今日の健診で、子宮口2㌢開いてると言われました。でも、赤ちゃんは下がってなくまだ触れる所には居ないみたいです💦
そして、大きさも約2400グラムと小さいです。産まれる時には2500あると思うから大丈夫とは言われましたが…
やっぱ不安です(>_<)

そこで、経産婦さんに質問です。
人それぞれだとは思いますが、子宮口2㌢と言われてから、どれくらいで出産になりましたか?
3人目だとやはり早くなりますかね?
11月1日に産む夢を見ました!このペースだと正夢になったりして!とワクワクドキドキです♡

コメント

ERIKA*

3人目の時に子宮くち3cm言われて
3週間ぐらいして産まれましたw

• まっひー

まっひー

3㌢でも3週間かかったんですね!ちなみに、それを言われたのは何週の時ですか?

• 10月27日
ジバニャン子

私も上2人はどちらも39週で出産したし、38週にも2センチあいてると言われました!
似てますね笑(*´ω`*)
私も3人目だし、早いだろうと思っていましたが、予定日の次の日に産まれましたΣ(´Д`*)笑

予定日の夜に陣痛が来たんですが、日にちまたいじゃいました笑!

10月1日に産まれました!
11月1日って!またもや、似てますね♡♪・・*:(´∀`人)

• まっひー

まっひー

わぁ〜(*´艸`*)♡
    いろいろ似てますね❣
    上2人予定日前だったのに、3人目予定日過ぎたんですね!
    そんな事もあるんだ…
    今回も早いと決めつけてました💦
    どうなるんだろ…
    こひろとさんと同じく予定日の次の日だったら、11月11日のポッキーの日になります(๑¯﹀¯๑)
    早く産まれるように動きまくらなきゃ!

回答ありがとうございます(^^)♡

• 10月27日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

ほんと!!
    もっと早く産む気でいたので、どんどん日が経つにつれて、…((((;´・ω・`)))あれ??
    ってな感じでしたΣ(´Д`*)

陣痛が来たその日の日中も、今日予定日なんに産まれる気配もないよ〜と近所の人やママ友にも話してました笑。
    ほんと、陣痛ってわからないですよね!
    陣痛来るのが前もってわかれば、ラストスパートで好きなのいーっぱい食べときたい・・(⊃Д`。)笑!

まっひーさんも、もうすぐですね♡安産でありますように(´υ`)

頑張って下さい♪・・*:(´∀`人)

• 10月27日
  • まっひー

まっひー

私もそんな感じになるのかな…
    でももう正直しんどいです(^o^;)
    11月入ったら、ポンッ!!と出てきて欲しいです(*´▽`)ノ

頑張ります!ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月27日
ERIKA*

34w5d~36wまで
切迫で入院していて…
37wの検診の時で3cmだったと思います(´∇`)
生まれたのは40wでした:( ;´꒳`;):

• まっひー

まっひー

3人目で切迫にもなったのに、産まれたのは40週だったんですね💦
    出産はホントわからないですよね(._.`)
    早く出てきそうな…
    まだまだのような…

回答ありがとうございます(^^)

• 10月27日
  • ERIKA*

ERIKA*

本当ですょねー:( ;´꒳`;):
    医者にも退院したら
    すぐ戻ってくるよ!!言われてたのに
    中々、産まれてくれませんでした(笑)
    もお少しで会えますね♡
    お産頑張って下さい(∗•ω•∗)

• 10月27日
  • まっひー

まっひー

切迫で入院されてた方って、意外と予定日過ぎたりが多いですよね💦

はい♡もうすぐで逢えます♡
    頑張ります!ありがとうございました(๐^╰╯^๐)♬

• 10月27日
あーやままん

私も三人目出産ですが、下がらず全く開かずで明後日誘発入院で出産します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

長男は40週で陣痛で入院しましたが開きが悪いためバールーン入れて促進剤使用でした。
次男は38週で破水して一日様子見ましたが陣痛に繋がらず次の日朝からバールーンと促進剤で出産でした(●´ω`●)

• まっひー

まっひー

下がらないと誘発入院になるんですね💦
    バールーンて痛いんですよね?
    友達がしたみたいで、凄く痛かったって聞きました(;´・ω・`)
    陣痛がきたらきたで痛くて大変だけど、陣痛に繋がらないのも大変ですね(>_<)
    お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました(^^)

• 10月28日
n2mam

うちは上の子の時は言われてその日に生まれ、真ん中は訳ありだったせいか1センチからすぐ開いて早産でしたが
下の子は言われて3週間後のビッグベビーでした(ノ_<)

今回は今2センチ開いてるらしいですがまだ頭は上の方∑(゚Д゚)お兄ちゃん達が違いすぎてホントいつ出るかドキドキです。笑

カウントダウン始まってきましたね!ファイト💓

• まっひー

まっひー

その日!?
    すぐ出産になったりもあるんですね(>_<)
    ますますドキドキしてきました(๑ÖㅁÖ๑)♡
    赤ちゃんも小さめなので、今週いっぱいはお腹に居て欲しいです!
    同じ2㌢ですね❣
    お互いいいお産になるよう頑張りましょう☆
    回答ありがとうございました(^^)

• 10月28日